• ベストアンサー

グリーンマックス製品 修理について

221westの回答

• 221west
回答No.1

う~ん…行ってくれる店を探すのは大変かも。 アンテナは、トミックスやカトーなどの完成品でも ユーザが取り付ける場合がありますので、これを機に 慣れておいた方が良いと思いますよ。 そのアンテナは、銀河モデルなどのパーツメーカから 似たようなのが売っていますが、金属製で塗らないと いけないし、ちょっと高いです。 グリーンマックスの直営店(東京の秋葉原や、大阪の 阿部野橋など)でしたら、ランナー単位で各種パーツを 購入する事もできますが、アンテナだけのために屋根 などを一緒に購入するのも勿体ないですよね。 (これらの店舗も、1回は行ってみると面白いです。) 同様な形状のアンテナは同じ京王の6000系や7000系、 以前には東武鉄道などでも使用していました。また、 JRの201系や205系などの模型にも多目に同梱されて いる場合もあります。 色々集めると、そのうち余って来るはずの物ですので、 その時にそれを代用するのが得策かもしれません。 回答になっていない気もしますが(^^;)健闘を祈ります。

akiizu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり本当に申し訳ございませんでした。大変参考になりました。有難うございました。