• ベストアンサー

DVDから音声のみを取り出す方法

市販のDVDから音声のみを取り出し、CDへコピーして市販のCDプレーヤーで聴く方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133362
noname#133362
回答No.1

市販のDVDはプロテクトがかかっているので、デジタルデータとして取り出すことは普通の方法ではできませんし、個人が自力でやる分には良いですが、他人が教えるのはどうかと思っています。 そのため正攻法ではアナログ録音を行います。 アナログ録音をデジタル的に行うソフトがあり、 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/ *超驚録は実際に私も使っています。

tama0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「SUPER C」というフリーソフトを使い解決済みになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

技術的には可能ですが、ここで、その方法を書くと規約違反で削除されます。  書店のパソコン雑誌コーナーにその手の本(ガイド本)がありますので、そちらで勉強されたほうが良いと思います(必要なフリーソフトなどの入ったCD/DVDも大抵付いてきますし・・・)。  

tama0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。