• ベストアンサー

itunesで曲の取り込み

itunesでパソコンの中にある音楽ファイルを検索して自動で全部取り込めることができたと思うんですが、どうやるか忘れてしまいました。 Helpなどで探してみたのですが解決できなかったので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >初回起動時にだけ可能なのですね。 iTunesを初めて入れてから、5年以上も経過して削除していませんので、ハッキリ言えないですが、多分、単純なアンインストールだけでは駄目で、設定保存ファイルやレジストリーを含めて完全削除しないと、初回起動時の条件にはならないと思います。 >ほかの方法はありませんか? これは、取り込み可能な音楽ファイルの形式が、先に貼りました参考ページにありますが、この拡張子(.mp3、.wavなど)を対象に、Windowsの検索機能を使って見つけてやれば、任意のフォルダに移動して集めることもできます。 その後にメニューの「フォルダをライブラリーに追加」や当該フォルダをiTunesのライブラリー画面にドラッグ&ドロップにて取り込めます。

nemu010
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィンドウズの検索機能でやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

iTunesは、初回起動時には可能ではないかと思いますが、 http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_setup_48.html 以後は、ファイルやフォルダを「ライブラリーに追加」からではないですか。 http://support.apple.com/kb/HT1473?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP Windows Media Playerは、ライブラリーに追加メニューの中に「コンピューターの検索」があったと思いますが。 http://www.sakyou.com/ManualShop/Music/01_MediaPlayer/04_SoundGenerator/MediaPlayer10/wma/index.html

nemu010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初回起動時にだけ可能なのですね。 ということは、iTunesを一度アンインストールしないとできないのですか? ほかの方法はありませんか?