• ベストアンサー

おしゃぶりが口から落ちないようにするには

1カ月経った赤ちゃんが居ます。 おしゃぶりをくわえると落ち着く時があるのですが チュパチュパ吸っていると、うまく吸い続けれないみたいで おしゃぶりが口から落ちてしまいます。 口から落ちないようにする為に何か方法があれば教えてくだい☆

• k-riri
  • お礼率85% (282/330)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これが赤ちゃんの訓練法、そのうち知恵が身に付き上手に吸えるようになるのです。 もう少し気長に待って上げてください、余計な細工をすれば呼吸困難に陥り危険です。 赤ちゃんはいろいろな経験を積み少しずつ成長して行くのです。 ちゃんとおしゃぶりを加えてくれたらほめて上げましょう、おしゃぶりを上手に吸えるようになりますよ。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 「これが赤ちゃんの訓練法」ということを聞いて 少し気が楽になりました^^ 気長に成長とともに見続けていきます☆

その他の回答 (1)

• putikaz
回答No.1

う~ん 1ヵ月だと、くわえ続けるのは無理なんじゃないのかな~。 吸う力もまだ弱いと思いますし、赤ちゃんも練習中だと思います。 ホルダーがあるぐらいなので、どの赤ちゃんもずっとくわえるってのは難しいじゃないかな? 大人でも、ずっと吸い続けるって無理ですしね。 疲れちゃう・・・ 風船とかでも膨らますのって、疲れますよね。(吸うとは逆だけど)

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 確かにホルダーがあるぐらいなので、赤ちゃんは吸い続けるのが難しいということですよね^▽^ 練習中ということで、上手く吸えるようになる日を待ってみようと思います♪