• 締切済み

生理の血に髪の毛

はじめまして。生理について質問します。 昔から生理痛が酷く、前までは量も期間も長かったんですが 今では段々落ち着いてきて4日くらいで終わり、量もかなり少なくなりました。生理痛は変わらずで薬を飲めば少しは楽になります… 題名にもありますが、時々ナプキンを変えたりした時に血の中に髪の毛が絡まっていた事があります。 気持ち悪い話しですがビックリしてそれ以来気になって仕方ないので 質問しました。どなたか分かる方いましたら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• yuzuniwa
回答No.3

もしかしたら卵巣上皮嚢腫かもしれません。別名「奇形腫」 先日友人がこれになり手術を受けました。 卵巣の中の卵子は、人間のもとなので人体のいろーんな部分を作る要素を持ってるんだけど 時々制御できなくなって勝手に細胞分裂して人体の部品を卵巣内に作ってしまうんですと。 人によってつくられる部品は様々で、脂肪や髪の毛、歯なども作られてしまう事があるらしいです。 キモチ悪い話と書かれていたので回答としてもちょっとグロいかもしれませんがご了承ください。 女性の子宮はそれだけ神秘に満ちた器官なのです。 きっとあまり負担をかけない程度の物だったので生理の時に一緒に排出されたのかもしれません。 聞いた話だけでの回答になってしまいましたが不安なようなら婦人科できちんと見てもらった方がいいかもしれません。

mmurua
質問者

お礼

そんな病気があるんですね…。 また同じ事があったら病院に行って聞いてみたいと思います。 ありがとうございます!

• datchi417
回答No.2

明らかに髪の毛なら (1)彼氏とエッチしたときに彼氏のにくっついて入り、生理時に流れ出た。 (2)一人エッチ時に指や使用したモノにくっついて入り、生理時に流れ出た。 (3)ナプキンを着けるときにナプキンに髪の毛がくっついていたんだけど、取るときに気付いた。 (4)霊のいたずら のどれかでは?

mmurua
質問者

お礼

色んな選択肢ありがとうございます。 相手のに付いてたかもっていうのは想像してませんでした。 参考にしますありがとうございます。

回答No.1

陰毛じゃなくて?

mmurua
質問者

補足

私もそうかなって疑いましたけど明らかに細くて長い髪の毛でした…(^^;