• 締切済み

生理の血に髪の毛

はじめまして。生理について質問します。 昔から生理痛が酷く、前までは量も期間も長かったんですが 今では段々落ち着いてきて4日くらいで終わり、量もかなり少なくなりました。生理痛は変わらずで薬を飲めば少しは楽になります… 題名にもありますが、時々ナプキンを変えたりした時に血の中に髪の毛が絡まっていた事があります。 気持ち悪い話しですがビックリしてそれ以来気になって仕方ないので 質問しました。どなたか分かる方いましたら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

  • yuzuniwa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もしかしたら卵巣上皮嚢腫かもしれません。別名「奇形腫」 先日友人がこれになり手術を受けました。 卵巣の中の卵子は、人間のもとなので人体のいろーんな部分を作る要素を持ってるんだけど 時々制御できなくなって勝手に細胞分裂して人体の部品を卵巣内に作ってしまうんですと。 人によってつくられる部品は様々で、脂肪や髪の毛、歯なども作られてしまう事があるらしいです。 キモチ悪い話と書かれていたので回答としてもちょっとグロいかもしれませんがご了承ください。 女性の子宮はそれだけ神秘に満ちた器官なのです。 きっとあまり負担をかけない程度の物だったので生理の時に一緒に排出されたのかもしれません。 聞いた話だけでの回答になってしまいましたが不安なようなら婦人科できちんと見てもらった方がいいかもしれません。

mmurua
質問者

お礼

そんな病気があるんですね…。 また同じ事があったら病院に行って聞いてみたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

明らかに髪の毛なら (1)彼氏とエッチしたときに彼氏のにくっついて入り、生理時に流れ出た。 (2)一人エッチ時に指や使用したモノにくっついて入り、生理時に流れ出た。 (3)ナプキンを着けるときにナプキンに髪の毛がくっついていたんだけど、取るときに気付いた。 (4)霊のいたずら のどれかでは?

mmurua
質問者

お礼

色んな選択肢ありがとうございます。 相手のに付いてたかもっていうのは想像してませんでした。 参考にしますありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

陰毛じゃなくて?

mmurua
質問者

補足

私もそうかなって疑いましたけど明らかに細くて長い髪の毛でした…(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理で黒い血?

    中学1年です。 今回の生理の一日目にナプキンを取り替えようと思い、使用済みのナプキンを見たら黒い血が付いていてびっくりしました…それからは普通の血が出てくるのですが。 確かに思い起こしてみれば一日目は股間が少し痛かったのです(生理痛なんでしょうか?)。少し気になったのですが、結局そのままにしてしまいました(今は特に何の痛みもありません)。 ちょうど今年の初秋辺りに初潮が起こったばかりで、不安でたまりません。 体調は特に普通で、倦怠感なども特にないです。 何か原因など分かる方、ご回答お待ちしております。

  • トイレでしか生理の血が出ないことってありますか?

    こちら↓でも質問を立てている者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143978.html 質問を連立して申し訳ありません。少し関連しているかもしれないと思いURLを載せました。今回の生理についてとても不安なので質問させて下さい。 昨日の朝来た生理なのですが、1日目の昼に身悶えるほどの強い生理痛があり、婦人科でいただいた痛み止めを飲みました。それで30分ほどして痛みが治まったのですが、痛みとともにナプキンにつく血の量も減ってしまったんです。まさか薬が血の量を減らしたのか? と思い様子を見ていましたが、1日目の後半や2日になっても終わり頃のような少量の血しかつきません。しかしトイレに行くと尿と一緒にドロリと言った感じで多くの血が出てきます。生理痛はあるし血の感じもいつもの生理と同じだし、血尿ではないと思うのですが。 本当に想像でしかないのですが、膀胱が血の出口をふさいでしまうことなんてありますか? 前回の生理から今までの生理までにしたいつもと変わったことは、MRIの造影剤検査くらいしか思いつきません。不安で貧血と吐き気まで出てきました。昨日婦人科に行ったばかりだし今日明日は病院も休みなので、とりあえずここでお聞きしました。

  • 生理じゃないのに血が出ます

    初めての質問になります。 10代後半の女子です。 ここ一ヶ月ほど、生理の期間ではないのにパンツに血のようなものがついています。 生理ようのナプキンを使って、表面に血がつく程度で量はそんなに多くはないです。 最近の生理は1月の25日に終わり、まだ生理がくる感じはしません。 いつもは周期通りにきています。 次の生理まで一週間はあるはずです。 以前生理痛がひどくて産婦人科にいったときに子宮後屈だと診断されました。何か関係あるのでしょうか? 出血以外に変わったことはないです。 彼とのセックスは週一程度で乱暴されたことはありません。 最近受験を終えたばかりで、 緊張の連続でストレスはあったと思うのですが何か関係あるのでしょうか。 とても不安です。何かの病気でしょうか。 学生なので産婦人科にいくのも抵抗があり、親にも相談できてません。 よろしければ詳しい人や同じ経験があり病院にいったことがある人がいたら教えてください。

  • 生理の血が少なく長い

    10日前におりものに血が混ざっていたので生理だと思いナプキンをしていましたがとまったり出たりで2.3日すぎました。 それから少し量は増えたのですが少し色づいたおりものが出ているという幹事で合わせて10日たちましたが今朝もまだおりものに少し血が混ざっていました。 妊娠している可能性はありません。 この1ヶ月でストレスによる食欲不振のせいか5キロ痩せました。 これも関係あるのでしょうか? 詳しいかたいたっしゃったら教えてください。

  • 生理で血の塊

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私はよく生理で血の塊が出るのですが、というよりいつもネバネバしているので 今までそれが普通だと思っていたのですが、この間生理になった時はサラッとした普通の血のようでした。 しかも生理痛・腰痛がいつもより楽!まぁ普段も薬飲むほどではないくらいですが。 それでネットで調べてみたら、どうやら血の塊やらネバネバしてる人の方が どちらかと言えば異常なようで、内筋腫?だとかいう病気の可能性もあるとのことらしいですね。 そこで質問なのですが、内筋腫だとか生理で血の塊が出るのが特徴の病気だとしても 時々正常な、サラサラの血になったりするのでしょうか? 今回、サラサラだったからと安心するのは早計でしょうか? 因みに私は22歳で少なくとも大学に入った頃くらいからずっとネバネバしてたように思います。 でも自律神経失調症の気があるのでそのせいだと思っていたのですが・・・。

  • 生理の血が黒い

    予定日1日前の18日に生理?が来たのですが真っ黒で、量も少なくナプキン1枚で足りる程度でした。 先月も同じで赤い血は出なかったです。 生理周期は31日 今月5日にゴム有りで性行為ありです 漏れていないかの確認はしませんでした 着床出血か不正出血のどちらかでしょうか?

  • 生理の血が2ヶ所から?

    今、生理中です。 先月から2ヶ月連続の症状なのですが、初めの2日間の出血量が とても多く、ふつうの日用のナプキンが2時間もたなくなりました。 そのあとはそれなりに少なくなります。 それと関係しているのか分かりませんが、 どうも2ヶ所から出血しているように感じます。 血の量が減ってくると気づくのですが、ナプキンを見ると 尋常な位置の2~3cm上にもぽつんと血がのっているのです。 クリトリスの位置か、その下か……? 自分で確認しても視力が弱いせいか、血がにじんでいるような 様子は目視できませんでした。 どういう現象なのか、ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理について

    25歳です。 14日の夜に薄らと血が出たので、生理きたんだなと思いナプキンをつけました。 しかし…それから量は増えず、常に終わりかけの生理?のような状態が続いてます。 今までは1日目から血の量が多く、生理痛に悩まされてました。また生理前は胸が張って痛くなってました。 だけど今回は胸が痛くなることもなくきたのでびっくりしてます。 思い当たる事と言えば先月中旬よりダイエットを開始し、4キロほど落ちました。(食事は3食とり、運動はウォーキング程度です。仕事でたくさん動いてるせいかも知れませんが。甘いもの時々食べてるのでストレス感じてません) あとは4月から職場が変わってます。 これらが関係してますでしょうか? 病気の可能性ありますか? 病院は行った方がいいでしょうか? こうなったの初めてなのでお願いします!

  • 生理の血の量

    今生理について悩んでいます。 私は20歳なのですが、今まで毎月毎月決まった時期に生理は来ていました。 血の量も大量なほうだと思います、夜用ナプキンに隙間なく広がる感じです。 しかし今月にきた生理は、1日目に本当に少量しか出ていませんでした。 「明日になったらまた沢山出るだろう」と思っていたら、 2日目もナプキンにほんの少し、2cmくらいつくだけでした。 3日目、4日目、5日目とそれが続いて、 今日で6日目なんですが生理が止まってしまいました。 何か体に問題があるのかすごく不安です。 先月に仕事が忙しすぎて62kgから55kgに、7kg近く一気に落ちたのですが、別に健康状態は全く変わっていないのでそれが原因でないとは思うんですが・・・・ 生理痛も今まで腰や子宮が立てなくなるほど痛くなっていたのに、 今回はほんの少しだけお腹が痛くなっただけでした。 こういう、いきなり血の量が極端に少なくなったような経験をされた方いらしゃいますか? 分かるような方がいらっしゃったらお願いします。

  • ホルモン注射後、生理の血が急激に増えた!

    妊娠希望なのですが、調べてもらったら無排卵+生理不順のため、 「まず、生理を整えましょう」ということで、 婦人科で生理を起こすための注射を打ってもらいました。 その後、生理が来たのですが、経血量が一気に増えました。 20代の頃は、ナプキンを1時間置きくらいに変えてたのに、 30歳を超えてから、血が一気に減っていました。 「年のせい?」と思っていたのですが、今回は、以前のような血の量です。 30歳を超えてからは、血は出ているけど、ほんの少しだけだったので、 今回は久々に生理が来た!って感じで、ちょっと嬉しくあります。 注射を打って、そういう経験をされた方っていますか? 注射を打つと、血って増えるものでしょうか?