• ベストアンサー

ファイル名の色分け。Windows 7 32bit

こんにちは。 フォルダではなくファイルを色分けできるソフトをご存じないでしょうか? 色々と検索してみたのですが、ヒットするのはどれもフォルダを色づけするものばかりで。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137073
回答No.1

・Vector: 0絵描きが作った!超使える便利なフォルダ - 新着ソフトレビュー http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080701/n0807011.html というのがありますが、Windows7で動作するかどうかはわかりません。 直接ファイル名を変更するのではなく、色がついたラベルをつけるというのならあります。 ・FenrirFS(フェンリルエフエス)- ファイル管理ソフト | フェンリル http://www.fenrir.co.jp/fenrirfs/

mitsuwao23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二つとも試してみたのですが、どちらもソフト内で機能する形で、OSベースでは駄目なようです。 bootcamp組なので、マックのようにシンプルにただ色づけするものを探していたのですが、これだけ検索して見つからないとなると、無い物ねだりをしているのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.3

Macの色づけは良いですよね。WindowsのExplorer(MacでいうFinder)にはそういう機能はありません。 他の方の回答のように、Explorerを使うのを止めるしか方法は無いです。

mitsuwao23
質問者

お礼

やっぱりそうですか。諦めるしかなさそうですね。 仕事でwindowsが必要になってbootcampを始めたんですけど、spaces関係もないので、サブディスプレイ購入してしまいました。信者ではないのであまりAppleを褒めたくないですが、良くできてるんですよね、ホント。 ご回答ありがとうごましました。締め切ることにします。

回答No.2

>これだけ検索して見つからないとなると シェル改変になりますが、Windows95から98への以降時期くらいを境にそういうフリーソフトはあまり見かけなくなりました。