• ベストアンサー

フォルダの中のファイル名を色分けなどできないでしょうか。

Windowsでフォルダの中にファイルが増えてきて探す時に戸惑う時があります。一目で分かりやすくするためのに、ファイル名を色分けなどしたり、フォントを変えたりしたりする方法はあるのでしょうか。どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

標準では出来ないですね。 ファイル管理ツールを使ってみてはどうでしょうか? エクスプローラyりは見やすくなると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filemng/mamefile.html

kenjoi
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございました。 早速ダウンロードをして試してみました。 機能が多彩で、まだ使いこなせていませんが、 自分で見やすい表示が工夫できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dasaltew
回答No.2

こんにちは。  Windows アイコンとくれば,ズバリ,このページですね。  全部をダウンロードすると100Megabyteくらいでしょうか。 私も各種使っていますが,色・形などが,様々で,より取り見取りです。 (1)Windows XP スタイル フォルダのカラーバリエーション。 (2)立方体のカラーバリエーション・アイコン。 (3)ごみ箱やUSBフラッシュメモリのバリエーション。 (4)ドキュメント用フォルダのカラーバリエーション (5)テキストファイルやスクリプトファイル等のバリエーション。 (6)コマンドプロンプト、エクスプローラ等のバリエーション。 など  質問者様のお好みで,きっとお使いになれると思います。  お役に立てば,幸いです。

参考URL:
http://www.surviveplus.net/products/windowsicons/index.php
kenjoi
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 情報ありがとうございました。全然知りませんでしたが、こんなものがあるんですね。職場の者に見せたら早速ダウンロードしてつかっています。自分は色んなものがあり過ぎて目移りしている状況です。 本当にありがとうございました。