• ベストアンサー

親の大殺界は子供に影響が出ますか?

母親の私が今年大殺界(天中殺、空亡)ですが、 1歳の子供を保育園に預け働くことを考えています。 しかし今、大殺界の私が子供の進路?を決断することは 子供に影響が出てしまうのでしょうか?

noname#157322
noname#157322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139390
noname#139390
回答No.3

気になるお気持ちわかります。それだけお子様が心配で大事なんですよね。 でもお子様が一歳ということは歩きだして、ものごとに好き嫌いが出てくる今まで以上にやんちゃになる。それに加え、質問者様は一生懸命お子様の為に働くのです。 きっと毎日があっと言う間に過ぎ、お子様の成長が日に日に感じとれる充実した日々になると思います。 大殺界を気にしてる時間なんてないですよ実際(^O^) それだけ質問者様のこれからの毎日は強く輝いてくるのです。占いはあくまでアドバイス、予想です。天気予報と同じで、絶対はないと私は思います。 素晴らしい年になることを祈っています(^_^)v

noname#157322
質問者

お礼

優しいお言葉有り難うございます。 子供が大切すぎて私が行動することで 子供に何かおこっては、と とてもとても不安になっていました。 確かにこれから仕事との両立となれば、 占いなんて気にしてる時間なんてないですね。 不安な気持ちを察して頂き 温かいお言葉本当に有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

大殺界てなんですか?あなたとおなしただの 人が作ったものです。その人が言った言葉に 家族を巻き込んで、いいのでしょうか? よく考えてください

noname#157322
質問者

お礼

有り難うございます。 大殺界など調べていると 当たるという言葉をよく目にして 不安になってしまいました。 家族を巻き込むのはよくないですね。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

大殺界なんてのがインチキなのに、子供に影響は出ません。

noname#157322
質問者

お礼

有り難うございます。 インチキなのですか? 当たると聞いたので 質問させて頂きましたが 気にしていない人は 当たっていないのかもしれません。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

こういう質問を投稿しなければならないほど気になっているわけですから、 「影響が出る」と考えておいた方がいいと思いますよ。 仮になにかあった時に、間違いなくご自身のことを責めてしまうでしょうから。

noname#157322
質問者

お礼

有り難うございます。 このお返事を見て確かにそうだと思いました。 が同時にそれでも働かなければいけない事実も 改めて自分の中で分かりました。 有り難うございした。

関連するQ&A

  • 「大殺界」「空亡(天中殺)」に「改名」しても良いのでしょか?

    「改名」しようと思うのですが、今「大殺界」と「空亡(天中殺)」です。この時期に「改名」しても良いのでしょうか?尚、「改名」は戸籍は変えず、普段の生活で使用する程度と考えています。

  • 大殺界、空亡のときにパートに就くことについて。

    私は木星人-の霊合星人で今年は停止サブが達成にあたります。 経済的な理由から子供を保育園か幼稚園などに預け パートで働き始めたいと思っていますが、 大殺界中でもサブが達成のこの時期は 来年始めるよりいいのでしょうか? また四柱推命では空亡になるのですが 今年は空亡、支合とあります。 支合とはいいことですよね? それでもなにもするべきではないのでしょうか? 来年は七沖と書いてあります。 まだまだ勉不足で申し訳ないのですが 今年か来年、またはどちらもあけるまで 待っていた方がいいのか 教えて頂けませんか? 大殺界また空亡のときに 新しく始めるようなことをすると 自分だけでなく家族も不幸にする というようなことが書いてあり 経済的には働くべきな状態のなか とても不安で進めずにいるのです。

  • 大運空亡・大運天中殺・宿命大殺界

    四柱推命・算命学・六星占術などでいわれている 大運空亡・大運天中殺・宿命大殺界について何かご存知の方、 お話を聞かせていただけますか。 実は私が今年か来年、突入となります。 最近運気が止まっているように感じられ、これの影響なのかと考えています。 占いに詳しい方や実際の経験者、また現在その時期である方など、 様々な情報をいただければと思います。 今後の参考とさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 大殺界と天中殺とその他の占い

    私は来年まで天中殺で、今年から大殺界です。 天中殺を信じるのであれば来年天中殺明けから運が開けるはずなのですが、大殺界の真っただ中なんです。 天中殺と大殺界の違いは何なのですか? また、天中殺中の恋愛は御法度とされているようですが、私は天中殺中に付き合い始め、天中殺中に別れ、そして天中殺が明ける前に元サヤに収まろうとしています。天中殺中に別れたカップルは復縁できない、したとしてもまた別れる、との事ですが、絶対という事ってあり得るのでしょうか? タロットや霊視の場合、その時の状態によって見えるものが変わるのかな、とも思うのであまり占いの結果は気にしないようにしているのですが、天中殺は気になってしまいます。自分の強い気持ちや、日々の努力が天中殺に勝つって事はないんでしょうか? ちなみにタロットや霊視によると、今年から私の運勢はどんどん上がっていくそうです。 もう何を信じてよいのやら。

  • 大運天中殺と宿命大殺界について

    大運天中殺は宿命大殺界と同じですか? 私は宿命大殺界を今年抜けます。最後の5年で結婚、出産しました。これは、よくなかったのでしょうか?詳しい方教えてください!!お願いします!

  • 天中殺・大殺界の調べ方

    友人が事故に遭って入院しています。幸いもうすぐ退院できるのですが、全回復するにはリハビリが必要なようです。彼女にとって今が天中殺の時期なら、それを乗り越えればいいことがあるよとか言ってあげたいのですが、天中殺とか大殺界について、生年月日を入力すると調べられるような、占いサイトがあれば教えて下さい。

  • 大殺界の過ごし方

    今年から大殺界&厄年です。 (土星人-、昭和50年生まれの30歳・女性) 大殺界ですが、あまり気にしていませんでした。 ところが、先日大事故を起こし、車が廃車になりました。幸いにも家族には怪我はありませんでした。 ちなみに運転していたのは夫で小殺界です。(零合星人。サブの運気は土星人。私と同じ大殺界です) 急に怖くなりました。 経済的な理由で、来年から子供を保育園に預けて働こうと思っています。現在無職なので、就職活動もする予定です。パートか派遣を考えています。 就職も大殺界中は控えた方が良いんですよね・・。 また、子供は2人を希望しています。現在は経済的に無理なので、働いてから・・と考えています。 子供も大殺界中は無理をせず避妊して、明けてから、避妊を止めようと思っています。 4~5歳離れてしまいますが、仕方ないと思っています。(第1子は早生まれの1歳半) 大殺界&厄年に振り回されているでしょうか・・。 大殺界を信じている方、どのように過ごされましたか?特に就職、出産はどうされましたか? 何か悪いことはありましたか? 経験談やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 六星占術・こどもの入園や入学に影響はあるの?

    鵜呑みにするわけではないですが、私は、結構 細木数子さんの六星占術は当たるなぁ。。って思っているタイプで そんなに神経質になってまで考えるわけではありませんが、 新しい事をする時など、あえて殺界時などは できる限り避けるようにしています。 そこで、子供についてなんですが・・・ 子供の場合、普通、3歳か4歳で幼稚園に入り、小学校、中学、高校・・・と 進みますよね。 入園、入学など 誰しもどこかで絶対に殺界があたると思うのですが、 なんか影響はあるのでしょうか?どうなんでしょ? 実は、今度、年少で来年乱気(中殺界)にあたる子供がいるのですが、 今いってる保育園から、来春、別の保育園に転園予定です。都合で、来春転園が望ましいのですが、今年じゅうに転園も出来ない事もないので、どうしようか悩んでいます。 ご意見お待ちしています。 (六星占術に対して否定的な考え方をお持ちの方のご意見は すみませんがご遠慮願います。)

  • 大殺界、天中殺って本当に当たるの?

     こんにちは。  私は占いはあまり好きなほうではなかったのですが、この間友達が見てもらいたいと行ったところへ付いていきました。で、結局見てもらいました。  すると、「今年は天中殺の年だから、何をやっても駄目な年です。引越し、転職は絶対に失敗します。結婚もできません。今年出会った男性とは結婚までに至りません」と言われました。ちょっとショックだったので、「ここ数年で私にとって一番いい年はいつだったのか?」と聞くと、平成11年だったのですが、平成11年は、それこそ私は職場内での激しい嫌がらせや、長引く病気など波瀾の一年でした。ですので、「そんなこと信じられません!だったら今年は私は何もできないじゃないですか!転職も考えてたのに・・・」と思わず言ってしまったのですが、「今、転職しても絶対にうまくいきませんよ!長続きしません!」と一生懸命語る占い師さんを見てると、なんか怖くなりました。(^^;;  しかし、今年何もするなと言われても、転職も結婚もしたいと思ってるのに我慢できません。  天中殺とか、大殺界などといわれて、本当にそのとおりになった方、いらっしゃいますか?  ちなみに占い師さんは、私に「あなたはこういう性格です」と言いましたが、全然違うような気がしたので、「全然違うと思う」と言ったら「あなたの生年月日は本当にこれで正しいんですか?戸籍が間違ってるんじゃないの?」と真剣に聞かれました。(-_-;)  天中殺、大殺界、って本当に何もしたら駄目なんですか?こういう時期に転職や結婚した方、本当に後悔するような結果でしたか?いろんな方のご意見を賜りたいです。  

  • 大殺界(天中殺)の結婚

    はじめまして。 占いはよく利用します。 なるべく当たること、よいことを取り入れ、悪いことは直したり未然に防いだり・・・と合理的に利用しているのですが、タイトルの件について気になるので、教えてください。私たちカップルは2人とも30代半ばから後半のよい年齢で、1年以上つきあっており、互いの家を訪問しました。彼の職場でも一番上の役職のかたはご存じで、私が訪ねると「どうぞどうぞ」と歓待されるような円満な状態です。(お互い結婚を意識しているけど正式な婚約や日取りは未定)。男性は今年から3年間、細木氏のいう大殺界、四柱推命等東洋占術でいう天中殺にあたります。そして、その間に私の大殺界または天中殺が再来年やってきます。私が5歳上です。私自身は来年の今頃には籍を入れたいと思っています。2人の大殺界(天中殺)が明ける2010年には両方ともに子作りがきつい年齢になります。互いに不妊体質なので、できるだけ早く籍を入れて堂々と不妊治療したいのですが、ほんとうに大殺界(天中殺)に結婚してはいけないのですか? 占いが専門のかた、一般の占い利用者、経験者のかた、みなさんのご意見をお待ちしています。 このままでは、「今年か来年結婚がよい」と言われるまで(背中を押してもらえるまで)西洋占術やいろんな占いめぐりをしてしまいそうです!!!やはり人生の大事業ですので。 それと、彼はまったく占いは信じませんが、彼のお母さんが、細木氏のファンらしく、大殺界のことを彼に言っているような気がします(彼に直接聞いてみないとわからないのですが、なんとなくそんな感じのお母さんです。)私は早めの結婚を望んでいるので、困惑・・・。 納得いくご回答が得られるまで、締め切らないつもりですので、できるだけたくさんのアドバイスをよろしくお願いします。