• ベストアンサー

新規で2台目の携帯を購入 メモリーは写してくれる?

今日、あるデパートで同じ機種が大変安くなっていたもので「新規」で購入。即、家族割りをしてルンルン気分で帰ってきたのですが、新規の場合、メモリーは写してもらえるのでしょうか?機種変更のときはこちらから聞かなくてもしてくれたので忘れていました。後日、「メモリーを写してください」と頼んでも無理なものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

ダメもとで頼んでみればいいんじゃないでしょうか? Docomoの場合は、Docomoショップに持ち込んだ方がいいようです。

kumihonami
質問者

お礼

そうですね!いろいろ調べてもわからないので、聞いてみるのが一番ですね!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• makirabi
回答No.6

携帯の名義はご自分ですか? それによっては受け付けない会社って ありますよ。 要は「他人のデータを盗む」かたちに なってしまうので。 ご自分の名義でしたら何ら問題はないです。

• musikayo
回答No.5

docomoであれば、ドコモショップに持っていって、入れてくださいと頼めばやってもらえると思いますよ。 断られた場合は、i-joys(アイジョーズ)対応のドコモショップで旧機種の端末をメモリジョーズ(フロッピーに入れてもらう)で保存してもらって新端末に移してもらうとか… 参考までに ちなみに、機種によって電話帳の保存件数が違うので、前機種で3つ入って電話番号のうち1番目のものしか入っていなかったということがあるそうです。これは電話帳の性能上仕方がないらしく了承してくださいと言われていました。 参考までに

• kobalt
回答No.4

携帯キャリアがわかりませんが、販売店ではなく「○○ショップ」など、社名が 出ている店(ドコモショップ、auショップなど)でコピーをお願いしましょう。 同じキャリア同士であれば通常はサービスでコピーしてくれると思います。 ダメなら別の店をあたりましょー 元 ドコモスタッフ

noname#7693
noname#7693
回答No.3

私はJフォンだったのですが 以前プリぺード式を使っていたのですが しばらくして普通の携帯に変えました その時は普通にメモリーは写してくれましたよ でもドコモ使っている友人が最新機種に移してもらおうと思ったら 移せないと言われたそうです なのでやっぱり携帯の会社に聞いた方がいいと思います 機種や会社や機械次第なのかも… 聞かないであきらめるのもなんだかもったいないですし… (なんだかんだでメモリーを自力で移すのは大変…) 移してもらえると良いですね♪

回答No.2

コピー元となるデータ(要は旧端末)があればできます ただし旧端末・新端末・コピー機材…それぞれの相性が悪いとコピーできない時もあります(よっぽど無いけど) そんな時でも店を変える(=違うコピー機材に掛けてみる)と移る場合があります ウチのお店ならばウチで買ってもらった電話じゃなくても無料でコピーサービスしていますが。。 まぁ何件か当ってみれば大丈夫じゃないですか?