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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NSR50の維持について)

NSR50の維持について

このQ&Aのポイント
  • NSR50の維持についての重要なポイントや注意点を教えてください
  • NSR50の維持に必要な純正部品の供給状況について教えてください
  • NSR50を所有する際に注意すべき車体の購入方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

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  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.2

車と比べたら楽勝です。 改造パーツもありますし、最終型の状態の良いのを買えばそれ程困ることは有りません。 クランク以外だと簡単にOH出来ます。 クランクも出来ると言えば出来ますが、ここだけプロに頼むことも可能だと思います。 問題はどちらかと言うと整備よりもライディングテクニックの方です。 HMS等のスクールに行けばバイクが楽しくなるぐらいのテクニックを付けることが可能だと思いますのでお勧めします。 ・重要部品の調達に関する現状 注文したのが5年程まえですが、シリンダ、ピストンは有りました。 ・車体の購入に関しての注意点 新車同様以外のバイクはレースで使われた可能性が高いので、フレームは曲がっていると思いましょう。 しかし、曲がり方にもよりますが、私の乗っていたバイクではフレームが明らかに曲がっていても普通に乗る分にはそれ程困りません。

sugitaruha
質問者

お礼

車体と乗り方の両面で、具体的なアドバイスに感謝したします。 フレームは曲がっているのが前提ですか! ・・乗られている車が多いとは思っていましたが、それほどとは。 ただ私も、車に関しては「事故車でもキチンと走ればキニシナイ」派なので、生暖かい目で見守りたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

本当に欲しいなら早めに買った方がいいです。部品は年式的に出ないものもあるでしょう。一般的に外装関係からなくなるので、できるだけ綺麗な外見のものがいいです。車体を買ったらパーツリストも準備してください。部品の手配に部品番号がわからないと埒があきません。新品が出ないものは中古部品も使えますが、カスをつかまないように注意してください。エンジンなどはCRM用も使えるし、レース仕様がHRCから出ていたので、そのパーツも使えるかもしれません。 NSRは見た目が可愛くて走りも楽しくおすすめできると思います。僕は不動車を3万円で買い、自分で直して通勤に使いました。構造も簡単でメンテも楽です。ただし、意外とつくりはチャチで、トップブリッジが鉄だったり、フレームやスイングアームも鉄で錆びやすく、見た目がイマイチになりやすいです。CDIとチャンバーだけで100キロ以上出ます。免許が心配です。

sugitaruha
質問者

お礼

やはり車体は早めに購入した方が良さそうですね・・。 不動車を走れるようにできれば、維持も楽なのでしょうが、、 今後の課題といたします。 ありがとうございました。

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