• ベストアンサー

所謂、隠し(裏)ページのことで

こんばんは。 あるサイトさんで、いわゆる「隠しページ」への 行き方の説明に、 「その場所を絶え間なくクリックすれば逝けます」 とありました。難しくて探すのは断念したのですが、 何度もクリックすれば行けるという隠し方は 初めて見たので、どういう隠し方をしているのか 気になっています。 管理人さんに聞ければ良いのですが、隠しに関する 質問は一切お断りだそうで… どんな方法で隠しているのでしょうか。 思い当たる方法があればお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sawara13
回答No.1

やったことないですが。 JavaScriptとかでは? 例えばマウスクリックのイベントを数回くり返したら、document.openとかでページを開くとか。 どうでしょ?

noname#5030
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 確かに、JavaScript(とスタイルシート)を多用して いるとTOPに書いてありました。 JavaScriptって、そういうこともできるんですね… 驚きました。もういちどソースなどを見てみたいと 思います。

その他の回答 (2)

• Miracle_4
回答No.3

文章の中にリンクが紛れているとか、 背景に隠してしまうとか考えられますが。 隠し方といっても他にもあるので下を参考にして下さい。 http://starscafe.net/hidden/lecture/

noname#5030
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 リンク先が大変参考になりました。 まだ確認できていませんが、おそらくJavascriptに よるものだろうと思います。 もうちょっとよく見てみたいと思います。

• NES
回答No.2

時間では無く、場所の概念での「絶え間」ではないでしょうか? つまり、 「絶え間なく」→ひっきりなしに では無く、 「絶え間なく」→隙間無く という事で、該当場所をくまなくクリックすれば良いのではないのかと・・・

noname#5030
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 >「絶え間なく」→隙間無く ですか?それは思いつきませんでした。 当たりが狭いってことですよね、難しそう… もう一度がんばってみます。