• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンタクト/1DAY)

1DAYコンタクトを使いたいけど自分のサイズが見つからない

このQ&Aのポイント
  • 普段は2週間使い捨てのタイプを使用しているが、最近はメガネの日も多くなってきたため、1DAYタイプのコンタクトを使いたいと考えている。
  • 価格が安いため、普段はネットで購入しているが、自分が使用しているサイズの1DAYタイプのコンタクトが見つからない。
  • 現在使用しているコンタクトのBCは8.9、DIAは14.0であるが、1DAYタイプだとBCが8.6、DIAが13.8のものしか見つからない。他のメーカーの1DAYタイプでも自分のサイズのものが見つからないため、普段使っていないサイズで購入しても問題ないのか、また1DAYタイプでは他のサイズは存在しないのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大きな問題はないかもしれませんが 目はとても大事な場所ですし、合わない時はトラブルが怖いですから 変えたりする場合、眼科で調べてもらったほうがいいとおもいます^^ トラブルがあった後では遅いですから。

FARCE
質問者

お礼

そうなんですよね… 直接眼球に付ける物なので、何かあったらと考えると怖くて購入に躊躇してしまって。 眼科に行くのが面倒なので自分のサイズが1DAYで見つかればは良いのですが… ご回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1dayコンタクト

    BC8.6で、DIA13.8の1dayで乾きにくいオススメのコンタクトレンズあれば教えてください。チバビジョンのイルミネートのカラコンを買ったのですが、すっごく乾き、なかなか外せないで、眼球がたびたび傷ついているような気がしてなりません…。私の小さな目のサイズのカラコンはここくらいしかないので、カラコンは諦めて普通のにしようと思います。 ですが、色々種類があるので、どれがいいのやらわかりません。使ったことあるのはシードの2weekのみです。 宜しくお願いします。

  • 《疑問》2weekから1dayコンタクトへの変更

    現在FOCUS 2weekを使用中です。結膜炎を起こしやすく1dayタイプに変更しようと思っています。 今までもネットで購入してきたので、1dayもネットで買おうと検索しました。 様々なネットショップで1DAYタイプのコンタクトレンズを検索しましたが、FOCUS 2weekなら自分の型があるのですが、1day タイプにはあうものがありません。大量発注しているはずなので、売れ筋のものを在庫として抱えていると思うのですが・・・。2weekと1dayでは、そもそも基本的な大きさなどが何かちがうのですか? ちなみに私の型はBC8.9、DIAは14.0です。 しかしネットショップではBCが8.5や9.0のみだったりします。 DIAも14.2のみというところばかりです。

  • カラーコンタクトについて

    カラーコンタクトを購入しようと思っているのですが、自分の目のサイズに合った物がどうしても見付からないので、どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。BC8.9、DIA14.5です。このサイズで度ナシの物を探しております。BCに関してはプラマイ0.2までなら問題ないというのを聞いた事があるのですが、できればピッタリのサイズがいいので。使い捨てのタイプがあればもっといいのですが・・・。それから、サイズの話とは別なのですが、自分の瞳の大きさよりもひと回り大きく色が付いていて、瞳が大きく見える効果のある物が有ると聞いたのですが、そういう物が本当に有るのかどうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • コンタクトレンズの種類 2週間使い捨て フォーカスに2Weekとマンスリーとあるが・・・

    こんにちは。 ネットでコンタクトを購入しようと思っているのですが、 今まで使用していたものがフォーカスの2週間使い捨て のタイプなので同じ物を・・・と思っています。 しかし、お店によって、 同じフォーカスでも2Weekとマンスリーという種類が あって、どちらが今まで自分が使っていたのか わからなくてこまっています。 どちらも2週間使い捨てのカテゴリにあるのです。 (外箱は持ってなくて、コンタクトを入れるケースだけがある) どちらも同じものなのでしょうか? それとも違うものなのでしょうか? (チバビジョンです) 自分の持ってるケースには、 Forcus(R) 2Week Lenses とあるので2Weekタイプなのかなぁと思ってるのですが…。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズのデータについて。

    現在、1DAYタイプの使い捨てコンタクトレンズを使用しています。眼科で処方箋を書いてもらい、実際に店舗のあるお店で購入しました。 この1DAYタイプに加えて2WEEKタイプの使い捨てコンタクトの購入を考えています。 購入の際、ネットのお店で処方箋の必要の無いメーカーの商品を考えているのですが、1DAYタイプを購入した時のBC・P・DIAなどのレンズデータで他メーカーのレンズを購入しても特に問題は無いでしょうか? ご経験のある方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 1dayアキビューからフォーカスデイリーズに変えたい!

    こんにちは、私は今1dayアキビューを使っているのですが、ネットで見ているフォーカスデイリーズのほうが安くて、結構コンタクト代もバカにならないので、できればそっちに変えたいなと思っています。 ですが見ていると私の使っている1dayアキビューがBC 9.0,DIA14.2なのに対し、フォーカスデイリーズはBC8.6,DIA13.8のものしかないみたいなんです。 人にもよると思いますが、この違いは装着したときにかなり感じるものなのでしょうか?? また、アキビューを買っているコンタクト屋さん(&眼科)があるので、そこでデイリーフォーカスが合うかどうか聞いてみる、というのも考えたのですが、あちら側はちゃんと私の目を診察してくれて、その上で1dayアキビューが合うと勧めてくれたのに、いきなりBCも違うフォーカスデイリーズが欲しいなんて言ったら失礼ではないですか??(ちなみにそのお店は珍しく(?)アキビューよりフォーカスデイリーズの方が高いのです。だから私に高いのを買わせようとしたのでなく、本当に目に合うからという意味でアキビューを勧めてくれたと思うのです。) 実際にアキビューからフォーカスデイリーズに変えられた方、または眼科で違うレンズにされた方などいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願いします。。

  • コンタクトレンズについて

    お願いします、いつもコンタクトレンズを通販で購入してるのですが 1日使い捨てから1ヶ月使い捨てに変えようと思っています そこで現在BC/DIAが9/14.2ですが該当数値の同じ物が無く 近いので8.6/14.2です 9から8.6に変えても大丈夫なものなんでしょうか

  • コンタクト 1dayと2week 装着感の違いは?

    ジョンソン&ジョンソンの1DAYアキュビューを使っています。 <質問1> これまで1日使い捨てタイプしか使ったことがありませんが、 1DAYと2Weekアキュビューの装着感に違いはありますか? 2週間タイプだと、使用しているうちに、装着感が悪くなってくるのかな…と思いました。(保存液の購入も必要だと思いますし) <質問2> チバビジョンやボシュロムなどの1DAYは、ジョンソン&ジョンソンと比べ価格が安いですが、いかがでしょうか? (値段の違いが、品質と関係あるのか…) 質問1・2、答えられる範囲で構いませんので、使用したことがある方がいたら、感想を教えて下さい。

  • コンタクトで疲れる…

    3日前、初めてコンタクトレンズを購入しました。 2週間使い捨てタイプです。 目に入れても痛みや違和感はもうありませんが、ちょっとクラクラします。 まるで度のキツイ眼鏡をかけているように気分が少し悪くなるんです…。 普段使用している眼鏡より少し良く見える位の物を作ってもらったのですが、やはりもう少し度の軽い物から慣らした方がよかったのでしょうか? それとも単にコンタクトに慣れていないだけでしょうか?

  • コンタクトを変えてから視力低下に悩んでいます><

    先日コンタクトレンズが切れたので、新しいレンズを購入しました。普段は「ACUVUE OASYS」の2週間タイプを使用していたのですが、値段が若干安かったので違うメーカー(2週間タイプ)に変更したところ、 視力が下がったような感じで、見えづらくなってしまいました。 見えていた距離のものが見えづらく、焦点が合いにくい感じです。 原因はなんだろう?と自分なりにレンズケースの数値等を見てみたところ、 「AQUVUE」 左D-6.00 BC8.8 DIA14.0 右D-3.75 BC8.8 DIA14.0 「新レンズ」 左D-6.00 BC8.6 DIA14.2 右D-3.75 BC8.6 DIA14.2 と若干数値に違いがありました。BC、DIAの数値が異なると見え方に違いが生じることがあるのでしょうか?もしくは他に原因がある可能性があれば、可能性で構いませんので、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ※ドライアイなどの症状はなく、装着感に問題はないです。