• ベストアンサー

警察が来てのですが・・・

近所のホールに夕がた警察の車両(パト)が止まってました。 警察が来る事なんてなんか悪い事でもしたのでしょうか?? 入口ど真ん前に止まってたのでホールに来たんだと思います 連休明けの休みのホールです 日曜まで営業してました。 強盗なんかの情報もないし・・・ 不正調査とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psp1192
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

最近のパチやスロには、急な爆音で期待感を煽るという手法がとられています。 パチを打っていた老人がそれでびっくりしたのか、泡を噴いて失神し倒れたのを自身何度も目撃してます。 大抵救急車に併せて警察車両がやってきています。 詳しく分かりませんが、もしかしたらそういう類じゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • kato456
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

休みに警察が来てたということは、警察はパチ屋に定期的に不正がないか調査しに来るので、たぶんそれだと思われます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 客のトラブル?  店側が警察を呼んで不正をした客を別室に確保しているのかもしれません。  玉が出ない!とかで暴れた人とかかなぁ…。

関連するQ&A

  • 警察官採用試験について

     つい先日警察官採用試験をうけました。  気になる事があるのですが、面接の時に使用される エントリーシートとは具体的にどのような事を記入するのですか?  あと、警察の方が家や近所等に身辺調査に来ると聞きます。近所の評判を聞く事でその人の人間性を確認するのは分かるのですが、面接が終わった段階で自分の家に来て何を調査するのでしょうか?親に子供の事を聞いても有利な事しか発言しないと思いますし、でなければ、親を評価しに来ているのでしょうか?  実際どのような事を聞いてくるのか教えてください  

  • 警察官立寄所??

     つまらない質問かも知れませんが、お暇な方お付き合い下さい。わたし結構気になると眠れないものですから・・・。(*^O^*)  よく金融機関の入り口付近に緑色の「警察官立寄所」というステッカーが貼ってあるのを見掛けます。あれはそもそもどういう意味なんでしょう?   もしも金融機関が強盗などに狙われないように警戒・威嚇する目的だとしたらあまり効果がないように思うし、警察官が制服姿で出入りしてもいいという程度の意味なのでしょうか?  確か警察官の方々って事件や通報に基づいた緊急性・必要性がある場合以外は制服姿で営業中の店舗に出入りしてはいけないんでしたっけ?(ウロ憶えですみません)。  だからそのようなステッカーのある店舗はその出入りを許可しているだけなのかなぁって思ったんですが、いかがでしょうか?  また、あのステッカーってどこで発行しているのでしょう?各都道府県警でしょうか? もしも申請すれば一般の人でも入手できるのでしょうか?  いろいろ質問しちゃってごめんなさい。少しでも何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  よろしくお願い致します。(‘ー‘)/~~

  • 警察の身元調査

    警察が身辺調査のために団地内を巡回してるようで、 うちにも来たのですが、 ・家族構成は変わらないか ・仕事は今も就いているのか ・娘の通う大学は以前のままか ・本籍はどこか ・何かあったときのために親戚の連絡先も教えるように など、細かいことまで色々聞かれました。 また、最近改造バイクの騒音がひどくてその事を 話したのですが、「近所ではそのような報告は受けてない」 という返事でした。 以前、あまりにも騒音がひどくて警察沙汰になった こともあるんですが、こういったことも知らない警察官って・・・? 警察で使われてる形らしきバイクも置いてあったし、 警察の制服を着てたので聞かれるがままに答えてしまった のですが、これでよかったのだろうかと心配になってきました。 答えてしまってから何ですが、こういった身元調査は拒否できず、 聞かれるがままに答えなくてはならないものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 警察にとって都合の悪い事実は削除

    警察の裏金 不正経理に関する質問をしました 結果 あっさり削除されました 質問 このサイトも当局の圧力がかかり 警察にとって都合の悪いこと、警察にとって世間に知られてはいけない事は 削除されるようになっているのですか? 日本は中国や韓国より言論の自由がない国だとイギリスの調査会社がやってました 最初は そんな馬鹿な 韓国や中国より個人の言論の自由 表現の自由がないなんて と思ってましたが 警察の事実をありのまま書いたら 質問そのものがあっさり削除 なるほど 今の日本は相当 ヤバくなってると痛感しました 皆様はどう思いますか? 今の日本は以前より言論の自由 表現の自由 なくなってると思いますか? まして それが事実であれば、警察にとってどんなに耳が痛くても 素直に認めて襟を正す そんな世間では当たり前の言が警察関係者や警察様万歳の連中にはできないのです もう一度 警察の裏金 不正経理は今も確実に存在します これらは 公金横領 公文書偽造という とても刑罰の重い犯罪行為である なぜ皆様は警察を糾弾しないのですか? 事実かどうかわからないなら、今すぐ最寄りの交番や警察署に聞きに行きましょうよ まあ最も警察が裏金不正経理を一般人に認めないと思うけど 人間 ホントに自分にやましさが無ければ 事実を言えるばす 事実を言わない 教えないって事は 今でも裏金 不正経理の悪しき習慣は続いてるってことですよね

  • 警察官に向いてないでしょうか?

    警察官に向いてないでしょうか? 私は大学4年生です 警察官の内定と中小企業の事務職と営業の内定を貰いました 正直、中小企業の事務職や営業マンよりも警察官の方が給料も高いし、危険だけどやりがいがありそうでいいと思っていました。しかし、実際に入校が近づいてくると「不安」や「恐怖」が増えます。 理由としては先輩が既に警察官をやっているのですが・・・ 夜勤(24時間~30時間実働して事件や事故の対応)       ↓ 非番(夜勤明けの昼頃に戻って非番は呼び出しがあるのでお休みとは違う)       ↓ 通常(8時~21時で帰宅する通常の勤務) 不規則な生活リズムの繰り返し ・昼帰宅→昼寝て夜起きる→昼頃に眠くなる→寝たら夕方→次の日は朝から仕事 これを40年続けながら、休日でも呼び出しがあって、まさに寝る間も遊ぶ暇も無い 24時間事件や事件、容疑者を追いかける毎日で当然、訓練もします。 給料がいくら高くて、肩書きだけは名ばかりでも公務員で魅力はありますが 正直、勤まるかが微妙です。 身長も161cmと低く、筋肉質ですが、長距離走るのは苦手です。これも悩みの種です。 でも、中小企業に就職しても自由が手に入り完全週休2日でも薄給で安定してるか わからんのってどうなんでしょうか? 本気で悩んでいます。良きアドバイスをください。 もう就職シーズンは終わっていますので、今から大企業や安定企業は狙えません。 (元から厳しいですけど)

  • 警察官に向いてないでしょうか?

    警察官に向いてないでしょうか? 私は大学4年生です 警察官の内定と中小企業の事務職と営業の内定を貰いました 正直、中小企業の事務職や営業マンよりも警察官の方が給料も高いし、危険だけどやりがいがありそうでいいと思っていました。しかし、実際に入校が近づいてくると「不安」や「恐怖」が増えます。 理由としては先輩が既に警察官をやっているのですが・・・ 夜勤(24時間~30時間実働して事件や事故の対応)       ↓ 非番(夜勤明けの昼頃に戻って非番は呼び出しがあるのでお休みとは違う)       ↓ 通常(8時~21時で帰宅する通常の勤務) 不規則な生活リズムの繰り返し ・昼帰宅→昼寝て夜起きる→昼頃に眠くなる→寝たら夕方→次の日は朝から仕事 これを40年続けながら、休日でも呼び出しがあって、まさに寝る間も遊ぶ暇も無い 24時間事件や事件、容疑者を追いかける毎日で当然、訓練もします。 給料がいくら高くて、肩書きだけは名ばかりでも公務員で魅力はありますが 正直、勤まるかが微妙です。 身長も161cmと低く、筋肉質ですが、長距離走るのは苦手です。これも悩みの種です。 でも、中小企業に就職しても自由が手に入り完全週休2日でも薄給で安定してるか わからんのってどうなんでしょうか? 本気で悩んでいます。良きアドバイスをください。 もう就職シーズンは終わっていますので、今から大企業や安定企業は狙えません。 (元から厳しいですけど)

  • 警察の違法な行動について

    12月21日の出来事なんですが、ちょっとした家族の喧嘩で、母がうかつに警察に電話してしまい、警察が来ました‥。別に悪い事もしていないのに、令状も何もなく、家に上がり、キッチンと私の洋服部屋に侵入して、私はその際『そこには入らないでよ!』と言っても、もう一人の警官が私を通せんぼして、侵入していった警官が『うるさいんじゃ!お前は!』とわめき、その部屋へと侵入‥。約3分間は部屋から出てこず、しばらくしてから帰った後、下着が一枚なくなっているのと、キッチンの引き出しなどを勝手に開けて物色していた事が分かったので、愛媛県警に電話し、その事のいきさつを話し、問題を起こした管轄署に県警からファックス送信したにもかかわらず、ずっと無視。連休が明けた今日25日、腹が立って署に電話したら、総務課?のおじさんが、見てないわい。とか言い、数分してその人から電話あって『連休中にずっと調査しておったけど、うちらは警察として何も間違った事はしてないから謝罪の必要もない』などと言い電話を切られました‥。物色した事も指紋で調べたら確定なのに、やられ損で腹が立ちます。どこに言えばいいか分からず困り果てて、家の空気は毎日グチャグチャです。警察のした事を認めさせたりするのを教えて下さい!混乱してメチャクチャでスミマセン。精神的におかしくなりそうです。宜しくお願い致します‥。

  • 警察官の不祥事や犯罪数が異常じゃないですか?

    警察機関はいまだに隠蔽体質があるので、実際は表にでている凶悪犯罪の3倍4倍あるでしょうが、 ここ3ヶ月間でもテレビで報道されたのだけでも40件を超える警察官の犯罪が起きている。 殺人、強盗、強姦、強姦未遂、証拠隠滅、飲酒運転などなど・・・・・・ 警察官による殺人や強盗殺人も目立っている 今春には大阪府警の警察官が殺人、今月は埼玉県警の警察官が強盗殺人を起こしている。 また今月に入って愛知県の警察官が強姦未遂、 大阪府の警察官複数が強姦。 こんなのも捕まってる人間だけなので氷山の一角。 証拠隠滅、立てこもり、飲酒運転当たり前、 バカな福岡県警の人間がアダルトサイトを頻繁に見てて アダルトサイトの解約手数料の名目で計約1810万を騙し取られてるとか笑えますね。 ほんと、こんな機関の人間に自転車止められて自分のか確認させられたり、 偉そうな上から目線の態度とられるのが腹立たしいわ。 白バイの人間なんて不要そのものだと思うし 白バイ隊員がいなくなってくれても事故はほとんど減らないと思うし、 むしろ、逆にあれらに、おっかけられて事故ってなくなる人が減少しそうだけどね。 毎年、かなりの頻度で機動隊の追跡や尾行で死者出してますからね。 先月には大阪の福島署で中年男性警察官が同僚の女性警察官とW不倫 勤務中に捜査車両使って、所轄地管轄外の女性警察官の自宅に 行っていたとかww 知り合いに警察官いるけど、警察官は離職率も高いから 採用されやすく、給与も高いからなったって友人いるけど、 そんなもんでしょ。 天下りで一番多いのも、警察官僚の人間だし。 自衛隊にはお世話になる事はあっても、 そういえば警察の世話になった事は一度もないな。

  • バイクの騒音がうざいです

    毎週日曜、連休などの日に近所のバイク所有者が物凄いうるさい音を立てて 10~30分ぐらいいじってます。 近所(30m以内)をうろうろしながらブオーン!!ブオーン!!・・・・・・・・ブオーン!!ブオーン!! という感じです。 こういう騒音に悩んでいるのですが誰に相談すればいいでしょうか? 警察ですか?

  • パートの面接結果

    7日(木曜日)に一般事務のパートの面接を受けてきました。 結果は3日後に連絡すると言われたのですが、3日後は日曜日で、次の日も祝日となっています。 土・日・祝は営業していない会社の場合、この3日後というのはいつになるのでしょうか? 連休明けの火曜日まで連絡は来ないと思っていいのかどうか、どうにも落ち着きません。