• ベストアンサー

24時間営業のマクドナルドについて

近所のマクドナルドはググると24時間営業と表記されていますが毎週日曜日の夜中~朝までは掃除などの為に閉まっています 毎週決まった日時に閉めているのなら24時間営業だが日曜日深夜何時~朝何時までは営業していないと表記するべきです たまに開いていると間違えて日曜日の深夜に行ってしまう事があります これって24時間営業じゃないですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「年中無休」という表記であれば問題ですが、月~土まで24時間営業をしているならその表記に問題はないかと思います。多少不親切ではありますが・・・・日曜の深夜に来客が少ない(ない)から清掃時間に充てているのかと思われますのでやむを得ないとも言えます。

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.1

こんばんは。 これについてはマクドナルドのHPに載っています。 http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q2.html#question-4 上記URLによると、調理機器のメンテナンスや清掃のため一時的に営業を休止する場合があるようです。 店舗によってもまちまちと思われますので、利用される店に聞くのが一番の近道ではないでしょうか。 確かに営業してると思っていったら閉まっていたとなるとガッカリしますけどね。 ご参考になれば幸いです。