• 締切済み

海外航空券 乗り継ぎ

格安航空券で帰りの便が、 タイ→上海、上海→東京 なのですが、東京に行かず上海で降りて入国することは可能ですか。 どなたか教えてください、お願いします。

みんなの回答

• j2000jp
回答No.2

>東京に行かず上海で降りて入国することは可能ですか。 (時間が許せばという意味で)入国する事自体は可能ですが、二つ問題があります。 1.)乗り継ぎで、上海→東京を黙って搭乗しないとなると所謂「飛び降り」になるので、 予め「上海→東京」の搭乗手続きはしない事が必要です。 当然預け荷物もあるでしょうから、上海で請け出す旨申し出ておく必要があります。 これらは他の乗客にも迷惑が掛かりますので、mustです。 2.)最終旅程の放棄ですから、航空会社・旅行会社から運賃の調整が入り差額の請求がある可能性があります。 何だかんだのご意見がありますが、ご自身の判断・責任で御願いします。

sawav3v
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました!

回答No.1

入国は可能ですが指定の便に乗らなければいけません。

sawav3v
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、助かりました!