• ベストアンサー

温泉若女将シリーズ

土曜ワイド劇場の「温泉若女将シリーズ」ですが、 先週の放送を見て、「旦那さん梅雀さんだっけ??」って かなりビックリしました。 かといって、それまで誰だったかを思い出せず なんだかスッキリしません。 誰が旦那さん役だったか、覚えてる方教えてください。

  • SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.3

先日放送されたのは13作目だそうです。 13:2003/10/04:福井県芦原温泉:旦那-中村梅雀 12:2003/04/12:愛媛県道後温泉:旦那-同上 11:2002/10/12:加賀山代温泉 :旦那-同上 10:2002/04/13:岐阜県下呂温泉:旦那-布施博 09:2000/12/30:四国琴平温泉 :旦那-船越英一郎 08:2000/05/13:琵琶湖=雄琴?:旦那-松村雄基? キャストが東の次なのですけど 07:1998/03/14:輪島=山代? :旦那-梨本謙次郎 06:1997/05/03:長崎島原温泉 :旦那-渡辺いっけい 05:1996/07/27:北海道登別温泉:旦那-同上 04:1996/02/10:福島県飯坂温泉:旦那-同上 03:1995/07/29:石川県山中温泉:女将は大島さと子さんでした。旦那-金田明夫 02:1995/02/11:大分県別府温泉:女将-大島さと子。旦那-金田明夫 01:1994/07/30:兵庫県城崎温泉:女将-大島さと子。旦那-山口良一? 温泉地は北海道、本州、四国、九州と全国制覇のようですね。 http://sb-p.jp/oishi/dowai/index.html

参考URL:
http://sb-p.jp/oishi/dowai/index.html
SIZE-1
質問者

お礼

おぉーーー!!!なんと詳しいっ。 ありがとうございますっ!!! 梅雀さんの前は、そうか布施博なんだぁ。 船越英一郎の顔も浮かんできて、混乱してました。 こんなにマメに変わってるとは・・・。

その他の回答 (2)

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

下記サイトで番組名やタイトルの一部からキャスト、番組解説等を検索・表示できます。番組名「土曜ワイド劇場」、タイトル「温泉若」で(「おかみ」をひらがな表記してあるものもあるので)検索してみて下さい。 これによれば、中村梅雀さんの出演は前回2002年放送分から、#1さんが記憶しておられる渡辺いっけいさんは1996~97年の3回、あとは船越英一郎さんらの名前が見えます。(たまにしか見ていないので、私自身は誰が夫役かよく分からないのですが・・・。もし毎回見ておられるのであればきっとお分かりになるでしょう) http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
SIZE-1
質問者

お礼

梅雀さんは、初めて見たような気がしますよ~。 検索できるんですね。見てみます。 ありがとうございました。

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.1

こんにちは 今までも何度か変わっていますし 旅館も変わっていますよね。 覚えているところで 渡辺 いっけいの時もあったと思うのですが。

SIZE-1
質問者

お礼

旅館も温泉も大体変わってるのは変わってるみたいですが 旦那さんがねぇー・・・ 渡辺いっけいは、そういえば出てましたかねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天知茂の「〇〇の美女」シリーズ、お気に入りは?

    skyhigh555は、土曜ワイド劇場で放送されてた、天知茂(明智小五郎)の「〇〇の美女」シリーズの大ファンですお(^ ω ^) https://www.youtube.com/watch?v=cAcP4doLfY4 (= ω =)ハアハア…なおねーさんが出てきて(= ω =)ハアハア…しました お(= ω =)ハアハア…。 皆さんがお好きな「〇〇の美女」シリーズの作品を教えてくださいお(^ ω ^)

  • 土曜ワイド劇場(4月8日終了)について

    私は、土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルミステリー(戸津川警部=高橋英樹さん)を見てみました。 とても面白かったです。 「土曜ワイド劇場」についてですが、何年間放送しておりましたか? そのうち、西村京太郎トラベルミステリーシリーズ(三橋達也さん、高橋英樹さん)についてですが、何年間ぐらいでしたか? お願いします。

  • 2時間ドラマの中でどれ(どのシリーズ)か好きですか

    2時間ドラマは、月曜ミステリー劇場、火曜サスペンス劇場、水曜ミステリー9、金曜エンタテイミント、土曜ワイド劇場とありますが、皆様どれがお好きですか。また、その中で、どのシリーズが好きですか。私は、土ワイの明智小五郎シリーズ(故天知茂さんのです)と火サスの小京都シリーズ(もう終わってしまいましたが、片平なぎささんと船越英一郎さんのです)が大好きでした。シリーズものでなくて単発ものでも昔のは佳作が多かったような気がします。最近のは、これっていうのが少なくなったような気がしますが、皆様、どう思われますか。

  • 土曜ワイド劇場

    10月30日放送の、土曜ワイド劇場 「タクシードライバーの推理日誌シリーズ」 を観た方いませんか? 犯人が誰だったか教えて下さい(>_<) あと少しってところで寝ちゃって、 気になって気になって、仕方ないのです。。。 よろしくお願いしますm(___)m

  • テレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理」について

    テレビ朝日系列の朝日放送で、3月6日(月)の9:30より「温泉若おかみの旅情殺人推理・北海道登別の怪しい心中死体!夜の地獄谷で殺しの待ち合わせ」の再放送があったのですが、その中で森三中の黒沢宗子(クロサワ カズコ)さんらしい女の子が出演していました。エンドロールで確認しようと思っていたのですが来客の為に確認出来ませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。番組開始から40~50分ぐらい経った時に出て来る小学生の女の子です。

  • 土曜ワイド劇場

    2005/02/19の回の土曜ワイド劇場 井坂聡監督の『火の粉』というものがどうしても見たいのですが、 土曜ワイド劇場というのはDVDになっていたりしないのでしょうか。 また、再放送など別の方法でもどうにか見ることが出来ないでしょうか?

  • 犯人は誰?

    4月5日放送の土曜ワイド劇場の犯人を教えてください

  • 6月27日放送・土曜ワイド劇場 100の資格を持つ女(2)の子役は?

    6月27日に放送された、『土曜ワイド劇場 ~100の資格を持つ女(2)ふたりのバツイチ殺人捜査~』で、ワイナリーの北川憲雄(田中実)の娘さん役の子役は誰ですか? どなたか知っていたら、教えてください m(_ _)m

  • 土曜ワイド劇場?嘘つくな!劇場じやない!ドラマだろ

    土曜ワイド劇場??嘘つくな!テレビ朝日!見てる人は劇場で劇見てるのか?土曜ワイド劇場、見てる人はドラマを見てるんだ!劇場じやないだろ!何が劇場だ!土曜ワイド劇場だ!それにワイドとはいったいどういう意味だ?正確に言えば土曜ワイド劇場ではなく、土曜2時間ドラマだろ!

  • 法医学教室の事件ファイル22。

    先週の土曜ワイド劇場のでてきた、浜名湖のホテルの名前をご存知の方、ぜひ教えてください! エンドロールまで見れなかったもので・・・