• ベストアンサー

どっちがいいのか教えてください。

最近、NEC・VALUESTARに買い換えたばかりでウイルスソフトはノートン・・・2003、ファイアウォールソフトはPCGATE Personal Ver2.0が入ってます。 オンラインショッピングやオークションをよく利用しているので、 元々入ってるソフトではハッカーなどが心配です。 前のパソコンで使っていたソフト(ノートンInternetSecurity2002)をインストールしようと思っているんですが、 現在パソコンに入っているものを使い続けても安全?でしょうか? どちらのほうが安全で安心してインターネットを楽しめますか?

• hula
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 個人的な意見を述べてしまうんですが… XPのファイヤーウォールもありますし、PCGATEも入ってるのなら大丈夫だと思いますよ。 多分、ノートン2003と2002は相性悪いと思いますし。 むしろ気になるのはハッカーとかよりもスパイウェアの方が気になりますね。 意外とパソコン内にスパイウェアがいっぱいあったりするのでそちらの方が怖いです。 安全で安心を求めるなら、私はフリーのソフトでもいいのでスパイウェアを駆除する事をオススメします

hula
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 相性が悪いとは知りませんでした。。。 今のまま使っていこうと思います。 有難うございました。