• 締切済み

東京で韓国人と子供が住むお勧めの場所について。

(韓国:ソウル)に住んでいる30代のサラリーマンです。仕事の関係で6月上旬に東京へ転勤となりました。韓国人の妻(30代)と子供(1才)が住むお勧めの場所を教えて頂けないでしょうか。(保育園の情報など)

• 育児

みんなの回答

• kaonmama
回答No.1

こんばんは。 東京都内と言えど、住む場所は通勤などを考えた方が良いかと思いますが、住みやすさと言う点では、足立区などはいかがでしょうか。 なぜか知り合いの韓国人の方は足立区民が多いんです。次は台東区。特に理由を聞いた事は無いですが。 しかも、足立区は中学卒業まで医療費が無料だったり、公園が多かったり色々と子育て環境が整っているそうです。 家賃相場も安めで都会過ぎず、住みやすいと思います。 とはいえ、韓国人だからとか、日本人だからとか考えずに、自分達の住む場所は自分達が気に入った場所が一番ですよ。 徹底的に区役所のホームページなどを調べて悔いの無いお家選びを。