• ベストアンサー

Googleについて

Googleは、ロボット型検索エンジンだと思っていましたが、違うのでしょうか? 私は、ロボット型だと思っていたのですが、否定する人がいたので。 もうひとつ。 登録は必要かもしれませんが、登録せず有名なサイトのリンクだけを張っても、絶対に検索されないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.1

GoogleにはYahoo!のようなカテゴリ登録はありませんが、検索ワードの組み合わせによっては広告を最初に表示するので、そういう意味ではかつての純粋なロボット型とは違うという見方もできるかもしれませんね。 後のご質問は、最近では逆に、検索されないようにする事が難しいほど、どんなWEBサイトでもすぐに検索されるようになる状況です。

nantokasensi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Web上では古い情報も多いのかもしれませんが、どこを見てもGoogleがロボット検索の第一人者のように書いてあるので、とても信じがたいです。 ほかのスレッドで反論しようかと思っていましたが、確信が持てなくなったのでやめることにしました。