• 締切済み

お伺いします。

ヤフーやグーグルに登録されてないサイトは、検索エンジンに絶対引っかからないんでしょうか?たとえば、グーグルにしか登録されてないサイトは、何万アクセスあっても、ヤフーの検索には、ヒットしないのでしょうか?

みんなの回答

noname#140082
noname#140082
回答No.1

ヤフーやグーグルなどの検索サイトは、基本的に登録制ではありません。 もちろん、企業などはお金を払って登録していますが、個人ではほとんどそんなことはしないでしょう。 検索の優先順位付けには検索ロボットと、いうもので行われております。 通常、何もしなければ、この検索ロボットはやって来ますので、グーグルが何万件のアクセスがあって、ヤフーにヒットしないことは、現実問題として、まずあり得ないでしょう。

loveotoku
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。