• ベストアンサー
  • 困ってます

ロボット型サーチエンジンへの登録について

  • 質問No.1900335
  • 閲覧数146
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 45% (24/53)

質問させて下さい。

googleに登録して欲しい場合、
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
という気休めのサイトがありますが、yahoo、msnのロボット型検索エンジンに登録して欲しい場合、上記のようなサイトはあるのでしょうか。
また、yahoo、msnのロボット型検索エンジンも被リンク数が多ければ勝手にクロールされるという認識で間違いないでしょうか。

※以下のように一括登録サイトがあるのですが、試された方いらっしゃいましたらご感想などを教えて下さい。
(情報が非常に古い感じがしますので・・・)

http://ippatsu.net/TARO/
http://www.biwa.ne.jp/~masao-s/submit.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (40/116)

http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx?FORM=WSDD2
(MSN)
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
(Yahoo)
とそれぞれあります。

yahoo、msnのロボット型検索エンジンも被リンク数が多ければ勝手にクロールされます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

若干ご質問から離れますが、INFOSEEKのサイト登録はこちらからです。
http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_addurl.html
ここではmetaタグのDescriptionやKeywordの推奨される文字数などのチェックが行われますので、GoogleやYahoo・MSNだけでなく、こちらにも一応サイト登録申請すべきかと・・・。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (12/20)

ロボット型エンジンは普通登録とか一括で登録すると、どうしても
反映するのに3週間ぐらいかかりますが、グーグルとかで既に登録
されているサイトのタイトルの横に日付が表示されているサイトは
ロボットの巡回が早いのでそう言うサイトに貴方サイトのリンクが
あれば早く拾われます。
上のことも関連して、既にグーグル等反映しているサイトに貴方
サイトのリンクがあれば登録しなくとも反映されます。
また一括サイト利用ですけど何も問題はないと思います。