• 締切済み

しんきん住宅ローンで

審査落ちました。 申告しなかったけれど、キャッシングがあるのでだと思います。 担当者が、しんきん独自のローン(しんきんで審査するローン)を勧めてきたけど、キャッシングがあるので心配です。 しんきん独自のローン審査とはどんな審査でしょうか?

みんなの回答

• tesshie
回答No.3

しんきん勤務者です。 保証会社を付けない、独自の住宅ローンはあります。審査は信金独自のものです。 保証がない分リスクがありますので、一般的に担保価格や保証人、団信保険、返済比率など条件は厳しくなりますし、金利も高くなります。具体的には、購入価格×30%の自己資金使用、有力な第三者保証人、返済比率(すべての負債返済元利金÷年収)が25%以内、団信加入・・・こんなところですかね。

• vw6
回答No.2

住宅ローンはキャッシングなどあるとマイナス要因です。申し込むなら一括返済して信用情報機関のデータが消えてから申し込むべきです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

審査形態は、全く同じだと言えます。独自でなんてやる訳なし。