• 締切済み
  • すぐに回答を!

ローンの一本化

信用金庫のローン一本化(300万)について考えております。現在銀行カードローン1件(50万)クレジットカードローン5件(計300万)キャッシング3件(計45万)ローンだけで毎月11万近く返済しております。信金の一本化だと月約6~7万位(期間6年)になります。300万では足りないのですが、不足分は親戚が貸してくれます。また保証人も親戚がなってくれます。その前に審査が通るかどうか心配です。どのようなものでしょう。

noname#115890
noname#115890

みんなの回答

• 回答No.3

法律事務所に勤務しています。 仕事柄債務整理の借金計算(法定利率18%で借入金の計算をしています)をすると、大抵過払い(借金の利率が高すぎて利率を多く払いすぎている状態)になります。そうなると過払い返還請求が出来、過払い分が戻ってくることがあります。 つまり、借金の帳消しどころか、お金が戻ってくる可能性もあるのです。弁護士に相談してください。弁護士が受任した時点で各社の利率はストップします。借金の催促もなくなります。

• 回答No.2
  • tesshie

年収や所有資産、勤務先の状況等、審査の要素は多岐にわたります。 金融庁は多重債務者の救済を金融機関に要請しており、相談には乗ってくれると思います。 問題は、債務を一本化して質問者様の解決につながるかという事です。 私は銀行にに勤務しておりますが、このような場合、また借入金が増えてしまう場合が大半です。よって、銀行は警戒しますね。 本当に借入金を整理したい意思があるのなら、収支を中心とした綿密な返済計画を立案し銀行に提出すべきです。結果、保証会社の了解が得られれば、うまくいくでしょう。

• 回答No.1
noname#99367
noname#99367

ある方に相談され、1本化ローンに申請を出しましたが、通りませんでした。 質問者様の金額と借入先をみると厳しいかもしれません。 でも、審査にかけてみないことにはわかりませんので、とりあえず書類を作って、申し込んでみましょう。 嘘を書いても、調査されるのでばれますから、ご用心。 あとは弁護士などに相談してみてはいかがでしょうか? 弁護士だと費用も高いので、司法書士がいいですよ。 ネットで調べれば、お近くの司法書士で、債務整理をてがけているところはすぐわかります。 お財布に現金がないときは、買い物しちゃいけません。 現金主義が一番です。

質問者からの補足

有難うございます。 きちんとした保証人を付けてもやはりきびしいでしょうか?