• ベストアンサー

ご老体が宇奈月温泉にいくのですが・・

来週、父と母と二人で宇奈月温泉に出かけるようです。 それで、車で出かけるのですが三重県から行く一番早い行き方を教えていただきたいです。 一応カーナビはついているのですが、細い道などを平気で示してくるカーナビなので両親とも信用しておりません。だから前もって勉強をしていきたいそうで、時間的に早く着く道を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

早く行くのであれば、 名古屋から、東海北陸自動車道(一部未完成)にのり、 北陸自動車道の黒部ICから、約15kmで宇奈月温泉に着きます。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
dettuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLはすごく参考になりました。これで両親も嫌な汗をかくことなく、紅葉を満喫する旅に行けると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toyohi
回答No.1

中央道から豊科⇒糸魚川へと進めてもよいのですが、やはり、名神で米原⇒北陸自動車道を黒部・宇奈月へと進めた方が、道もしっかりしていますからよろしいかと思いますね。 でも、時間はゆっくり行くと、6~8時間ぐらいかかりそうですね。 なお、東海北陸道から行けば、もう少し早く着くでしょう。 カ-ナビで行く場合は、毎年新しいCD(デ-タ)が出ていますので、最新版にしておくとよいでしょう。

dettuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東海北陸自動車道の途中からどうなっているのか不安そうですが、安心して行ってこれると申しておりました。ありがとうございました。