• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:謎のコミュメンバからの訪問)

謎のコミュメンバからの訪問!なぜ私のページに来るのか不思議...

このQ&Aのポイント
  • mixiをしているが、最近は日記も書かずコミュも放置気味。
  • 私のページに見知らぬ人から足跡が付き、共通項はなくてもあるコミュつながり。
  • アク禁しても来る人数が多く、気持ち悪い。なぜ私のページに来るのか推測して、来なくさせる方法はあるか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「他人から見ればログイン時間の他は何の変化もないページのはずです。」とありますが、 それはプロフィールを見て初めて分かることではないでしょうか? しかし、そのプロフィールを見たときには既に足跡がついていると思いますので、 変化があるかどうかを見てから訪問するかどうかを選ぶことはできないかと思います。 あなたの参加しているコミュニティのメンバー一覧から来られているか、 プロフィール検索から来られている可能性が考えられます。 もしかして、そのコミュニティに所属するマイミクシィはいらっしゃいませんか? もしいらっしゃるのであれば、その方からの関連で来られている可能性もあります。 見知らぬ方からの訪問を全くなくす方法は退会する以外にはないと思います。 現実的な対応策としては、 ・ プロフィール検索を許可しないように設定する(検索から来られなくなります)。 ・ 設定から考えうるすべての情報を隠しておいて、見られて困るものは無いから足跡は気にしない。 ぐらいではないかと思います。

noname#226867
質問者

お礼

>それはプロフィールを見て初めて分かることではないでしょうか? そう言えばそうですね。(^_^;) >あなたの参加しているコミュニティのメンバー一覧から来られているか 人数がけっこういるコミュなので、仮に一覧から順に見に来る人がいたとしても現状の不審な足跡の数は多すぎて…。 >そのコミュニティに所属するマイミクシィはいらっしゃいませんか? これは最初に確認したのですが、いないようです。 >プロフィール検索を許可しないように設定する こういう設定がある事を知りませんでした。 早速設定し直したので、これで来なくなってくれればよいのですが…。 しばらく様子を見る事にします。アドバイスをありがとうございました。^^

noname#226867
質問者

補足

先日は回答をありがとうございました。 設定変更から2週間近くたちましたが、ほぼなくなりました。^^ やっぱりプロフィール検索できたのでしょうかね。特別に変わった内容は一切ないのですが…。 何はともあれ気持ち悪い訪問がなくなってホッとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiの足跡

    こんにちは、友達に勧められてmixiをしてます。20代女です。 マイミクは顔の知ってる友達のみ、日記もマイミクのみ閲覧可能にしてます。 検索もできないようにしてるんですが、何故か知らない人から足跡がつきます。 でも、まぁ何かの検索で足跡がつくのか知らないですが、どんな人が足跡残した のかなぁと見ると、たまに 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません」 って出るんですよ。これってすごい気分悪いんですよね。ほとんど女。 私詳しくないんでよくわからないですけど、これって私のところを覗いた あと、アク禁してるってことなんですか? これってどうゆうつもりなんでしょうか? わかる方教えて下さい。対処の仕方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • mixiで

    mixiで よく分からないけど いきなりリア友にアクセスブロックされました。 私も仕返したんで、多分向こうも見れないと思います。 アク禁されてもマイミクでいる必要ってありますか?? ボイスだけとか更新情報だけ出て見れないのもうっとうしいし向こうにもボイスは見られてるだろうし…。 でも、毎日会わなきゃいけない関係なので、マイミクまで切ったら気まずくなりそうで・・・。 切っちゃって平気でしょうか??

  • マイミク

    マイミク外されました。 元好きだった人からマイミク外されました。何もしてないのにアクセス禁止もくらいました。足跡は1度しか着けなかったのにアク禁ってことは私はアクセスしてはいけなかったのでしょうか(泣)??他の友達とはまだマイミクみたいで,他の友達のボイスに彼がコメントしているとこを見ると悔しいし惨めすぎる気持ちに駆られます。やるせなくてコメントもらっている友達を憎く感じてしまったりしています。私はこの気持ちをどうすればいいでしょうか??

  • マイミク削除かアク禁かメッセージでの注意か

    日記にコメントをしてくれないマイミクを排除したいと思います こちらは週に1,2回コメントしますが あちらからは1度たりともコメントがありません。 そのくせ、日記が更新されると飛んできます 読んで→放置、きまって読み逃げです。 (同じ趣味、共通点多い。同じような内容。他の人からはレスあり) 何のために読んでるのか、怖いです。 普通の神経とは思えず、お近づきになりたくないためもうサヨナラしたいと重います。 その際、私が書いた相手の日記ページのコメントも全て消そうと思います。 もちろんたかが日記です。たかがミクシィですが こういうところで、礼儀が表されると思っています。 現実に例えると年賀状を送っても、返事がない場合と同じかも。 こういうことされると誰だって腹が立ちますよね? そもそも日記にコメントされたくなくて日記を書いてる人がいると思ってるのでしょうか? そこでマイミクの削除、アク禁をしたいのですが マイミクのままアク禁するとどうなるのでしょうか? 相手のマイミクシイ最新日記には私の日記が表示される ↓ クリックする ↓ アクセスできない そうしようかなと思っています。 ですが、そのような意地悪をするのも・・・悩みます 無言でマイミクをはずした方がいいかなと思い メッセージで思うことを言うほうがいいのかなとも思います この場合3つのどの方法をとりますか? よろしくお願いします

  • mixi 訪問履歴についてのご相談

     mixiで訪問についてのご相談です。  今日、以前、マイミクだった人に久々にアクセスして みたのですが…。  約3時間後に、なんと当方のブログに彼からコメントがあり、 「足あとがあったからきました」とのこと。  その方と共通のマイミクはいませんし、同じ学校・会社という つながりはありません。同じコミュニティに所属している、 ということはありますが。  先般、mixiで足あと機能の改善があり、基本的に不特定多数の 方々の訪問を知ることはできなくなりました。  当然、私の場合も不特定多数の方々の訪問を知ることはできない 設定となっています。  そんなわけで私が、昔、マイミクだった人にアクセスしても、コメントや イイネを残さなければ、訪問したこともわかるまい、と思っていたのですが…。  「貴方から足あとがあった」という彼からのコメントでビックリ している次第です。  その方には、何の前触れもなく突然、マイミク外しをされたので、 私はあまりいい感情を持っていないこともあるのですが…。  なんでその方に私の訪問がわかったのか、不思議で仕方が ありません。  もし事情をご存知の方、もしくは似たような経験をされた人が いらっしゃたらご教示頂ければ幸いです。  

  • 【mixi】ボイスで足あとってつけますか?

    こんにちは。お読みくださりありがとうございます。 マイミクの日記を見る際は足あとを残す必要がありますが、 マイミクのボイスを見る、コメントする際は足あとを残さずにできますよね。 しかし自分でつぶやいた場合、写真なしにも関わらず、 いくつかマイミクの足あとがついていたという経験が 皆さんもお有りだと思います。 いかがでしょう? 皆さんもマイミクのボイスをチェックする際、、 そのマイミクに足あとを残しますか? よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • ミクシィ:知り合いじゃないのにアク禁されるのは?

    自分のところについた足跡をみていたところ、ある女性らしき名前の人のところを訪問しようとしましたら 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。」 というアクセス禁止表示が出ました。はて? この人は知り合いでも何でもありません。 アク禁にするためには「プロパティに表示されているURLの末尾数字のIDをとって設定しなければならないはず・・・。わざわざそんな面倒をしてまでなぜアク禁にされるのか、心当たりがありません。 面識はなくても私の悪口を聞いてそのようにしたのかなぁと思い、急いで自分のマイミクの各人のマイミクを見ても、アク禁にしたその人の名はありませんでした。 アク禁にした理由も分からないし、向こうから訪問されるのに一方的にアクセスを禁止される理由が不気味です。 この疑問について同じことは前にもあります。 私のマイミクの1人が自分のマイミクにHNから明らかにアダルト系とわかる女性達を並べていたので、好奇心から彼女達のページにアクセスしようとしたところ、アク禁されました。しかも複数人です! 実はウラ技的なものがあって、ある範囲の不特定多数(例えばアダルト関連でミクシィをやっている人は関係ない女性はアク禁にするなど)に絞ってアクセスを制限するなどのことができるのでしょうか?そうでも想像しなければ不可思議です。

  • やれ共通のマイミクだ、足跡とmixiでやたらと神経質な方がいらっしゃい

    やれ共通のマイミクだ、足跡とmixiでやたらと神経質な方がいらっしゃいます。特に女性。何故にそこまで神経質なんですか?極端な話、ログインしなきゃいいんですよね?そもそもソーシャルネットワークは、ネット上の友達とたくさ交流しましょう。つまりマイミクのマイミクのマイミク・・・と、繋がりを大切にしましょう。と言ってるんですよね?借りに同じ人に何度も足跡をつけられても、ログイン自体してなきゃわからないだろうし。

  • mixiの足跡で不思議なことがありました

    足跡を見ると あ さん という方がいました。 足跡返ししてみると 北海道の26歳の女性で写真もなく自己紹介もマイミクもなし いつ踏んでもログイン5分以内でした。 一日に3人の同じ あ さん という方に踏まれていましたがどれもまったく同じプロフィールでマイミクなしなどの状態。 なのに別のIDなんです。 2週間くらい前に同じように二人の あ さん に踏まれてたのでその時に気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 今回また別の4人の あ さん に踏まれていました。 また気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 前の あ さん も同じようにいまだにログインしてました。 マイミクがいないアカウントになってるのでマイミクつながりでもありませんし コミュも関係ありません。 とにかくまったくつながりがないのですが 何回も足跡が違う あ さん から踏まれているので気持ち悪くてしかたがありません。 私としてはmixiは自分の名前でやってはないのですが 日記にいろんな事を書き込んでいるので気になっています。 友達以外 非公開にすればいいかもしれませんがmixiの中でのつながりや私という人を知ってもらうために日記は全体公開にしておきたいのです。 私の個人的な趣味の問題で少々過激な日記になってるかもしれません。 あ さん が一人なら気にしなかったのですが同じ日に あ というアカウントで足跡が二つあり変だなと思って踏み返した結果わかったことです。 その時も気持ち悪かったのですが アクセスブロックをしていてもう解決したと思っていました。 しかし今回は4人に増えて踏まれてました。 どうにかしたいのですがどうにもできません。 マイミクなしでコミュもはいってないアカウントをたくさん作ったり出来るんでしょうか? 私の友達はmixi事務局のアカウントじゃない?って言ってます 同じような経験してらっしゃる方いらっしゃいますか? どなたかアドバイス お願いします

  • ミクシィで人間関係の悩み

    以前マイミクだったAさんが居ます。 マイミク時代は私がAさんの日記にコメント付けたものに対してレスはありましたが、Aさんがコメントを付けることはほとんど無くあっても足跡のみでした。 ある日、何の知らせも無くAさんは退会・・・。 私は気になったので検索してみて 名前が変わったAさんに辿り着き足跡をつけました。 Aさんからメッセが来て「退会したの~」みたいなことが書いてあったので 「マイミク時代はありがとうございました。」と返しそれっきりになっていました。 しばらく経って 私が作った「友達作り」のコミュに入会の申請を送ってきたのです。 その時点でAさんは私が管理人だと解っていたかは謎です。 マイミク時代絡みが無かったのと、勝手に退会してしまったAさんとコミュで一緒になっても??と思い拒否しました。 今日メッセージが来て 「以前、マイミクさんだったかしら?コミュに入れてください」と言う旨の事が書いてありました。 どうしたらいいでしょうか? Aさんは初めにマイミクになった時も マイミクになって一週間位で「会いましょう」と誘われました。 私はまだ共通の話題もなかったし、特にメッセや日記などで二人で盛り上がることがなかったので、 「忙しいので。。」と、遠まわしに断りました。 Aさんも私も女性です。