• ベストアンサー
  • 困ってます

mixi 訪問履歴についてのご相談

mixiで訪問についてのご相談です。  今日、以前、マイミクだった人に久々にアクセスして みたのですが…。  約3時間後に、なんと当方のブログに彼からコメントがあり、 「足あとがあったからきました」とのこと。  その方と共通のマイミクはいませんし、同じ学校・会社という つながりはありません。同じコミュニティに所属している、 ということはありますが。  先般、mixiで足あと機能の改善があり、基本的に不特定多数の 方々の訪問を知ることはできなくなりました。  当然、私の場合も不特定多数の方々の訪問を知ることはできない 設定となっています。  そんなわけで私が、昔、マイミクだった人にアクセスしても、コメントや イイネを残さなければ、訪問したこともわかるまい、と思っていたのですが…。  「貴方から足あとがあった」という彼からのコメントでビックリ している次第です。  その方には、何の前触れもなく突然、マイミク外しをされたので、 私はあまりいい感情を持っていないこともあるのですが…。  なんでその方に私の訪問がわかったのか、不思議で仕方が ありません。  もし事情をご存知の方、もしくは似たような経験をされた人が いらっしゃたらご教示頂ければ幸いです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

[足あとプラス」というアプリを使ってるからなのではないでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  ご指摘のとおり、その方は「足あとプラス」という アプリを使用していました。    普段はアプリは使用していなく疎いのですが、 こんなのがあるとは驚きです。  教えていただきありがとうございました!