• ベストアンサー

mixiの足あと帳

mixiを始めたばかりです。 毎日チェックをすると、足あと帳に5~10人位の人の名前が載っています。でも特にコメントはありませんが。 そこで質問なんですが、どの過程で、私のページにたどりつくのですか?マイミクの関係でもありません。 私は、足あとを残してくれている人のページを訪問出来るだけです ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

もしコミュニティに入っていればそこからですね。 そこのメンバーの一覧から見る、コメントから見るなど… それか日記かと思います。 確かにどこから来てるのか気になりますよね。

akiko123
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 やっぱり気になる人もいるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aidayua
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

僕もありますよ。 そういう人達はakiko123さんと同じ趣味の人やコミュニティの人たちですかね? キーワード検索も出来るので日記かプロフィールで多分ひっかかったんだと思います。

akiko123
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 色々な人達が足あとを残すので不思議でしたが マメに検索してる人も多いようですね ありがとうございました。

  • ritsu666
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

プロフィールを公開されているなら、何らかのキーワードで検索した結果、質問者さんにたどり着いているのかもしれません。 が、mixiにはいろんな業者が入り込んでいて、自動で足あとをつけるツールを使っている人がたくさんいます。 そのような人々の足あとかもしれません。 mixiを始めたばかりということはIDが新しいということで、 業者のターゲットになりやすいようです。 不慣れなうちに引っ掛けようと考えるのでしょうね。 お気をつけください。

akiko123
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 悪い業者もいるようですね。 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

  • ko_-_ji
  • ベストアンサー率54% (60/110)
回答No.2

一般的にあるような名前をmixiで使っておられるなら、「友人を検索する」から辿ってこられてる可能性もありますよ。

akiko123
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 色々な方法があるようですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiの「足あと」について

    こんばんは。 最近mixiの日記に外部ブログをリンクさせるようにしました。すると「足あと」ページに表示される訪問者数がめっきりと減ってしまったのです。 確か相手の日記を読んだ場合には「足あと」が残ったはずだと思うのですが、リンクされている外部ブログを読んだだけでは「足あと」は残らないのでしょうか?? ブログにコメントをくれたマイミクの方の「足あと」も無いので不思議に思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • mixiの足あとに。。。

    こんにちは。mixiの足跡のことです。 以前までは足あとなんて週に一度位しか気にしてなかったんですが 最近ふと、mixiの足跡をみたら3日連続で来てる人が。 ??見覚えのない名前。だれだろ~と思いその人のページに行くと ちょっとおかしい。 その人、マイミクが一人しかいない(しかもその人はプロフィールが 殆ど空白。同一人物??) 私と同じコミュを一つ発見して、ここから来たんだとは思いましたが そのコミュは1000人近くいるし、カキコミしたこともないので 私のページに来れる可能性は低い。 あ、私は日記を友達のみに公開しているし、知らない人が来ても全く構わないのですが ここ数日2週間ほど連続で毎日足跡のこされてます。 私は特別な特技も面白いネタもなく^^; 毎日見て面白いような事はプロフィールに書いていません。 その人は多い時には一日4回くらい。 私がチェックしてて気づくだけでも4回ですから本当はもっと頻繁にきてるかも。 (私はその人のページを1,2回しか見ていません。から単に足跡がえしというわけではないです) 共通の趣味があるわけでもなさそうだし、 もしかして知り合い??? なんだか気持ち悪いです。 アクセス拒否という手もありますが何かされたわけじゃないので 考えすぎですかね?どうも偽名つかって毎日私のページに来ているような気がしてなりません。。 こういう時みなさんならどうしますか?気にしませんか?

  • mixiでの足跡

    去年1年間くらい、mixiで知り合った人と会っていました。 マイミクではありません。 多少の肉体関係はありましたが、付き合ってはくれませんでした。 そして、彼の都合のいい時に関係を切られてしまいました。 しかし別れてから半年くらいたって最近になって、mixiの私のページに足跡がしょっちゅうつくようになったのです。 一度、メッセージを送ってみましたが、返事はありませんでした。 しかしその後も足跡はあります。 ちなみに私は足跡は踏み返してもいないし、日記も書いていません。 彼は、どのような心情なのだと思いますか?

  • mixi足跡機能についてです

    mixiの足跡機能について質問します よろしくお願いします! マイミクのマイミクのマイミクも なぜ足跡が付くんでしょうか?? (1週間前までマイミクでしたが) 【足跡が付く条件】 (1)友人 (2)友人の友人 (3)同僚・同級生登録 (4)参加コミュニティ・フォローしている mixiページ参加者のニックネームクリック に当てはまる人が足跡付くんですよね?? ↑上記に当てはまらない人の足跡が 付いたんで質問しました。

  • mixiの足あとについて

    mixi初心者です。色々教えてくださいm(__)m ☆足あとって、自分のページに訪問してくれた方って事ですよね?私はまだ他の方やコミュニティなどに書き込みをしたことが無いので、ほとんどが、私がふらふら足あとつけた方が、逆訪問しに来ただけだと思うのですが、正直今は色んな所をグルグル回ってるだけなので、誰を訪問したかなんて覚えてませんA^^;)自分が訪問した所のリストってどこかに出ないんでしょうか?? ☆足あと帳とか作ってる方も居ますが、みなさん訪問したらだいたい一言残してくるものですか?マイミクを増やしたい方は書く??これからもちょくちょくお邪魔するつもりだったら書く??どういう時に書きますか?? ☆失礼な話なのですが・・・日記で興味がある内容を書いている人が数人居て、何度か読みにお邪魔しました。でも書き込み等はしませんでした。初めのうちは逆訪問で私の所にも来ていたのですが、私は日記も書いてないし、プロフィールもたいしたことは書いてないので、ほとんどの方が途中からぱたりと逆訪問が途絶えました。私ってスゴイ印象悪い事してますよね・・・。どう思われてるのでしょうか?今更、挨拶するのもなんでしょうか・・・? ☆たくさんのマイミクが居る方っていますよね。そういう方って、マイミク全員を覚えているもの??足あと見て、見たこと無いニックネームだなぁとか思って逆訪問するのかな??と思いまして。 上の話になりますが、理由は何にしろ(私の場合悪印象ですが)、ニックネームを覚えたから、途中から逆訪問が途絶えたと思うんですが・・・。 ☆個人のページに行くと足あとが残って本人に分かりますが、コミュニティの足あとは、管理人さんに分かったりするんでしょうか?? たくさんで申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • mixiの足あととコメントの時差

    mixi携帯ユーザーです。 自分のページにマイミクからの足あとが付いていた時間の数時間後に日記にコメントが書かれていました。 ですが、コメントが書かれた時間には、その人からの足あとはついていませんでした。 (最後に足あとがついていたのは、その数時間前のみということです) 普通、コメントを書くにはその人のページに行かないと(足あとを付けないと) コメントなんて書けませんよね? 不思議で仕方ありません。 こういうことって何が考えられますか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • mixiの足跡に。。。パート2

    昨日質問させていただいた者です。 回答頂きありがとうございました。(もうすぐ締め切ります。) mixiを利用しています。 ・先月見覚えのない人から3日連続で足跡がついていた(Aさん) 誰だろうと思いその人のページを訪問。。特に何もなし  でもAさんにはBさんというマイミクしかおらず、  BさんにもマイミクはAさんのみ。何だか少し不思議に思う。 ・私は↑以降はその人のページを見ずに2週間ほど様子をみたら  毎日毎日足跡が残っている。朝も、夜も  週末なんて気づいただけで4回も。 ミクシィの足跡は1日で最新の物しか残らないのでもっときているの かも そこで、悩んだんですが気味が悪くて、Aさんをアクセス拒否したんです。(Bさんは私のページにきた事が1度しかなかったので放置) そしたらそしたら!!!昨日の夜!! Bさんから 「私のマイミクのAさんがあなたにアクセス拒否されたことを非常にきにしています。Aさんは転勤したばかりで友達も少なく、マイミクが私しかいません。なんどかあなたのページを訪問したようですが、何か失礼な事をしたのでしょうか?よろしければアクセス拒否の理由を教えてください」 という内容のメッセージがBさんから来たんです。 私がAさんをアクセス拒否したのが夜中の12時、 Bさんから上のメッセージが届いたのが2時。 たった2時間しかないのも不思議だし(同一人物か?) このままBさんまで拒否すればいいのか、ほっとけばいいのか こんな事初めてでビックリしました。 すみません、質問というより相談のような感じになってしまいましたが こんな事って滅多にないですよね Aさんは偽名を使った知り合いの可能性が高いでしょうか 皆さんならどうしますか。 こんなバカバカしいことはほっときますか?  

  • mixiの足あと

    mixiで、今日、マイミクのある人からの足あとがつきました。 しかし、その人のページを見てみると、最終ログイン時間が「3日以上」になっているのはどうしてですか? その人は、一体どういう裏技を使って私に足あとを付けたのでしょう?

  • mixiの足あとコメントについて

    mixiのことで質問します。 皆さんは、マイミクさん以外の人(特に「初めまして」の人)に「足あと」コメントを書く際、どこまで追いかけますか。私の場合は、何でもかんでも足あとをつけることがあり、その人の「日記」だけではなく、「つぶやき」まで初めましてコメントを書いてしまうのですが、それは失礼に当たるのでしょうか。 皆さんはどう思いますが…。 ぜひ、いいアドバイスをお願いいたします。

  • ミクシィの異常足あと

    半年くらい前にチャットで良く話す人にミクシィを招待してもらいました。 そのチャットは閉鎖になってしまい今は全く会話がない状態です。 それでその人がミクシィの私のページに毎日と言うよりかは1時間に1回はアクセスしてきます。 私も1時間に1回は足あとをチェックするのですが見るたびに時間が変わっています。 それが今年に入ってもうずっと毎日続いています。 アクセスしてくるだけで日記にコメントをするわけでもなく特に何も害はないのですが気味が悪いです。 でもあまりアクセスしないでくださいと注意をするようなことではないし 招待をしてもらった方でもあるので 一方的にマイミクを外してブラックリストに載せるのも躊躇ってしまいます。 害が無ければこのまま放置をするべきでしょうか? それとも外してブラックにしてしまっても良いものでしょうか? 私は出来ればブラックを希望です。