• ベストアンサー

杉本彩さんて元AV女優でしたよね?

よく記憶しているのですが、杉本彩さんがデビューして売れ始めた頃、ショートカットに豹柄の下着を着用して、雌豹のようなキャラで出てきたと思います。 確か、そのとき彼女はAV上がりで、それを隠すこともなく、堂々と「何がいけないの?」という姿勢で、逆に好感を持てました。 ところが、友人とその話になり、「杉本彩はAV女優なんて話を聞いたことない」という話になり、ネットで調べても、彼女の経歴や過去にAVのことは一切載っていません。 自分の記憶では、かなり確信を持っているのですが、杉本彩さんのプロダクションかなにかで、過去を消すというか、何かの圧力でそういう情報がネットに流れないようにしているのでしょうか? それとも、私の記憶違いなのか… どなたか、正しい情報を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leo-ant
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.10

杉本彩さんは、AVには出ていなかったと記憶しています。 ベリーショートということですが、 杉本彩さんと同様に学園祭の女王としてセクシー路線を走っていて 後にヌードになった『SHIHO』さんという人がいたと思います。 もっともこの方、スキンヘッドにまでなったと思いますが。 あとは、桜樹ルイさんあたりが「元AV女優」を隠さずに バンド活動をしていましたので、 その辺りと混同されている可能性もあるのではないかと思います。 ご参考までに。

その他の回答 (9)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.9

「完全に、質問者さんの記憶違い」で間違い無いと思います。杉本彩さんが「AV女優をやってた」とか「AVに出演していた」とかは、ありません。

回答No.8

AVに出たことは無いよ。 ポルノ系のVシネマにたくさん出てたからそれと勘違いしてるんでしょ。 Vシネマってのは裸でSEX描写多いしエロ満載だし18禁のものもあるけど 本番行為は無いし結合部の撮影もないから決定的に違う。 あくまでもストーリーの一部としてのエロを演じてるだけ。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.7

完全に記憶違いですよ。 杉本彩はセクシータレントであって、AV女優ではありませんし、AVに出演したこともありません。 AV女優を売り物にして出てきたタレントは、飯島愛が最初です。 それに、ショートカットヘアの頭になった事もありません、デビュー当時からロングヘアーです。 >杉本彩さんがデビューして売れ始めた頃、ショートカットに豹柄の下着を着用して、雌豹のようなキャラで出てきたと思います。 あのぉー、この時点で別人ですよ、杉本彩ではありません。

  • akkyoo41
  • ベストアンサー率74% (38/51)
回答No.6

100%勘違いですよ。 まぁ、ヘアヌード写真集を出したり、官能的な言動が多いので、 世の中には誤解してる人も多いかもしれませんね。 今やアダルトなキャラで人気のある杉本彩さんですが、 デビュー当初はまだ10代で、普通より“少し大人びた”程度の美少女タレント的な扱いでした。 20代途中から現在のようなエロス官能キャラに転向して、人気を保持しています。 ちなみに、私は杉本彩さんがベリーショートだった記憶がまったくありません。 小学生の頃の記憶のようですし、他の元AV女優さんと混同されてしまったのでは?

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

広告モデル出身で、芸能界デビューは、映画湘南爆走族の実写版です。 江口洋介と織田裕二もこの映画のオーディションでのデビュー。 当時18歳でオールナイトフジの司会もやってて、最初2年ほどはアイドル歌手活動もしていたので、それ以前のAV経歴はないはずです。 記憶違いだと思いますよ。

  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.4

全くの勘違いですよ(笑 グラビアが先か歌を出したのが先だったかは覚えていませんが、AVじゃないですよ(笑 確かにエロチックなイメージで売り出してたから勘違いしている人もいるのですね。 ハイレグの水着はかなりインパクトありましたからね(笑

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

自分も聞いたことないです。 豹柄の下着を着用してオープンセックスを訴えていれば、20年くらい前なら確かにいかにもAV女優っぽくは見えるかもしれませんが、=AV女優ということにはならないですから、darlingpapaさんの当時の思い込みか何かでは。 もし隠すとしても、過去に一度でも公に垂れ流しになった現実を隠すのはかなり無理がありますし、本人も隠すようなキャラクターでもないのでは。過去をなるべく触れずに乗り切れるようなポジションならともかく、彼女がそんな大きな過去を隠してあのサバサバした姉さんキャラでやっているのだとしたら、さすがに大衆も黙っちゃいませんよ。

darlingpapa
質問者

お礼

そうですか・・・ 飯島愛がトラウマを抱えている一方で、杉本彩はうまく転身できた派だな、と思っていたのですが。 私の勘違いですかね… ちなみに、会社の同僚(50代女性)も、杉本彩は元AVだった、と言っていました。

noname#156230
noname#156230
回答No.2

よくわかりませんがあなたがそう記憶しているなら間違っているとは思いませんよ。あの当時はそんな感じの当時だったような気がします。杉本さんも突っ張ってました。でもその過去は決して触れられたくないとは思います。 私も記憶していることで、かつてどこかで質問しても誰も知らなかったことがありますが、聞いていいですか? 岩崎宏美さんが、昔の事務所で、突然撮影があると柱に鎖でしばられて胸元をはだかれて、写真を撮られたことがありました。ワイドショーでその撮影写真をみましたが、岩崎さんは鎖で柱にしばられていました。服装は白いブラウスとスカートをはいてました。写真はモノクロだったように記憶していますが、とても卑猥でした。岩崎さんは撮影後に泣きながら逃げてすぐにその事務所をやめたと言っていました。 この記憶、誰に聞いても知らないんです。知らないというか、岩崎ファンは触れたくないのでしょうか? あなたはご存知ですか?私は当時小学生の子供でしたが、その写真んが衝撃的でしっかり記憶しています。

darlingpapa
質問者

お礼

岩崎宏美さんの件は、残念ながらまったく記憶にありません。 岩崎宏美さんが全盛期のころ、私は幼稚園か小学低学年で、せいぜいドリフの時間帯しか岩崎宏美は見てませんでしたし…

noname#151730
noname#151730
回答No.1

飯島 愛と勘違いでは? 杉本彩はグラビアですよ。

darlingpapa
質問者

お礼

いえいえ、飯島愛もそうでしたが、杉本彩はルックスと意外性でよく記憶しているのです。 また、堂々としていて、「私の過去は私自身だから、隠す気はないし、他人に責められる必要もない」と言っていました。 当時私は小学生でしたが、友人と「かっこいいよね」と話していたことを記憶しているのです。 彼女は当時ベリーショートで、飯島愛は最初から縦巻きロングですから、よく覚えています。

関連するQ&A

  • 杉本彩のスッピンはアリ?ナシ?

    質問【1】 杉本彩のスッピンについて、ネット上で色々と議論が沸き起こっていたそうです 正直、スッピンはアリですか?ナシですか? http://ameblo.jp/entamekirari/entry-10628810859.html 携帯から見れるか解りませんが、その他の画像です http://livedoor.2.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/e/4/e405cbbb.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/8/a/8a43e02c.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/e/f/ef695c23.jpg 質問【2】 ↓の情報は意外でしたかヽ( 'A`)?(質問【2】は読んだ人だけでOK) 杉本彩のイメージを崩壊させる情報まとめ http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/1671258.html

  • AV女優の名前がわからなく探しています

    少し前のAV女優の方が思い出せないのでわかるかた是非教えてください、 断片的な情報としては 元、現役メイド 秋葉原での AVデビュー? そんなに巨乳ではない。 ロリよりは綺麗系? 無修正にも出演 確か東京熱?複数のハード系でした。 少なくとも数年は経っていると思います。 メイド服でナンパ?されて車の中でやっていたような映像の記憶もあります。 それがデビュー作の最初かも? 顔は天使もえさんに似たような感じだったと思います。 ご回答お待ちしております! 何十年も前ではないです。

  • 妊婦AVに出演する女優さんとは

    ひょんなことから、この世には妊婦さんを題材にしたAVがあるということを知り衝撃を受けました。 知ったきっかけというのが、過去、私達の住む地区の河川敷でAV女優さんが焼身自殺をし、最近になってそれを聞いたのでふとネット検索したところAV女優さんの不審な死に方を集めたサイトを見つけ、そこに撮影中に亡くなった妊娠中の女優さんのことが書いてありました。 最初に知ったのが母子ともに亡くなってしまったという情報からでしたので、余計に衝撃で、尚且つ妊娠中にAVに出るなんて怖い…と思ってしまいました。 そこでもう少し調べて妊婦もののAVを知ったのですが、まあ世の中にはそういう趣味の男性がいることは理解できます。 需要がある以上は商品が存在することも理解できますが、飽くまで私個人の感覚では、AVだろうが普通の夫婦同士だろうが、妊娠中のセックスはなんとなく怖くて積極的にしようと思えません。 私自身、お腹がよく張ることもあり、特に後期になってからは控えていました。 検索で出てきた画像は、皆妊娠後期で写真を見るだけでもなかなか過激なポーズをしています。 お腹が大きくなればなるだけぶつかったり等の衝撃で破水したり胎盤が剥がれて母子ともに命の危険が及ぶとマタニティ教室で習ったけれど、この人達はそういう事は怖くないのかな? こんなに足を思い切り開いたりしてお腹が張ったりしないのかな? と思っているうちに、そもそも何故この女性達は普通の体よりリスクの高い体でAVに出るんだろう?と思いました。 亡くなってしまった女優さんは妊娠する度にAVに出ていたと見ました。 製作しているAV会社も最低限の配慮は行っているのでしょうが、やはりお金優先だと思いますので、至って普通の妊娠生活を送っている人に比べれば過激なことをしているだろうと思います。 私はこの様なAVに出るに至る妊婦さんの境遇が非常に気になりました。 私の想像では、水商売の女性が不倫などで未婚で妊娠し、1人で産み育てるしかないので出産費用を稼ごうと思った…というところですが。 まさか、最初からAV撮影の為に妊娠しようという人はいないと思うのですが。 妊娠中でありながら、というか、妊婦であることを売りにしてAV出演する女性というのはどういう事情を背負っているのでしょうか? 私としては、とても切羽詰まっていないとそこまで出来ないと思うのです。

  • 杉本彩さんになるには・・・?

    昔から杉本彩さんに憧れ、どうやったら杉本彩さんになれるのか な・・・と悩んでいます。 そっくりさんというより雰囲気やしぐさや色気・・・とか☆ どうしたらいいでしょうか?

  • 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議

    何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議 カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか? 唐突ですみません。 恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか? 前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。 それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。 -------------------------------------------------------------- では下記へと本題に入ります。 AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。 馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。 その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。 ※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。 つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。 レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。 ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。 なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。 この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。 しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。 AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。 私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。 レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。 何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。 先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。 一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。 性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。 たまたまでしょうか? AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか? ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。 まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。 インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。 ※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。 ご意見の程、宜しくお願いします。

  • 姉がAV女優?風俗嬢?に。

    姉がAV女優か風俗嬢(あるいはどちらも)として働いています。どうしたらいいのでしょうか。 説明長くなります。乱文で申し訳ないのですが、どうか目を通して頂けたら助かります。。 私(20歳)の姉(23)はもともと昨年度から看護師として地元の病院で働いていました。しかし職場の環境があまり良くなかったようで、もともと辞めたいと漏らしているのをよく耳にしていました。そして今年の6月の終わりにストレスにより体を壊して、7月から休職扱いになっていました。 もともと姉は実家暮らしではありましたが、彼氏(一人暮らし)の家に転がり込み、病院へ通勤することも多く、家に帰らない事が非常に多く、休職中も体調が治ったようにみえるとすぐ家から出ていき、以前のように家になかなか帰らないようになりました。休職は2ヶ月続き、8月中に正式に病院を辞めたようで、病院においてあった荷物が家に持って帰ってありました。(姉の口からは聞いていません。) そして今年のお盆期間の事です。私が夜、家に帰宅し車から出ると、外に男の人が待っており、話しかけられました。 その人(Sさんとします)は、姉の趣味のスノーボードのサークルの友人の方だそうで、最近姉と親しくしていたそうです。その方から告げられた事を以下に書きます。 姉は、休職中も病院は辞めるつもりでいたようで、新しい仕事を探していた。また、付き合っていた彼氏とは別れていた。そこでスノーボードのサークル(Sさんがいるサークルとは別)の男性から風俗(デリバリーヘルス?)を紹介され、そこでしばらく働いてた。そして、県外にも出稼ぎとして働きに行っていた。そこの風俗つながりで、AVのプロダクションと契約を結んでいた。そしてその時点で1本は、AVの撮影をしていた。そしてその時点でそのプロダクション持ちで東京(自宅は地方の田舎です。)に部屋を借りていたか、関係者の住まいに居候。 だいたい7月中旬から1ヶ月間の情報です。 Sさんは、姉と年齢の近い私なら、姉を説得できるのでは?両親に言ってしまったら家にも帰れなくなるので、とりあえず妹のわたしに。といった思いで私の帰りを待ち、話してくれたそうです。 動揺もしましたし、どうすべきか分からず迷っていたのですが取り返しがつかなくなる前に!と思い、姉にSから話を聞いたことを伝え、やめて帰ってくるように説得のLINEを入れました。 姉は最初はしらばっくれ、Sの作り話だ!と言っていたのですが、Sから姉としたLINEの履歴を証拠?としてもらったものを見せると、『実家に帰れなくなるから親には言わないで』と言われました。それ以来、帰ってくるように連絡を入れても基本的には返信はなく、たまに返信があるとSの話はデタラメだ、信じるな、などの返信でした。 そしてそのようなやり取り(ほとんど私から一方的)が続き、明日帰る、との連絡があり、姉が帰ってきました。基本的には直接話をしてもほとんど上の空でしたが、話は聞いたけど別に何もしてないよー、全部辞めてきた、などと言っていました。しかし、県外に部屋を借りるつもりだから荷物を取りに来たといって着替えやテレビを持ってその日のうちに出ていってしまいました。(私はアルバイトの前の少しの時間しかなくほとんど姉と話せませんでした。) それ以来うちには帰ってきていません。 しかし姉のTwitter(知り合いからとんだので私が見ていることを姉は知りません)によると、今、姉は都内で家賃12万の部屋に住んでいるようです。23の人が普通の仕事をして住める額ではないと思います。おそらくAVプロダクションか風俗を今も続けているのだと思います。 私の家は両親、父方の祖母、姉、私の5人家族です。母と祖母の仲は非常に悪いです。最悪です。そして、父は非常に面倒くさがりで何事にも無関心です。祖母は心のない人です。自分が大好きで、家族に愛などありません。母に聞こえるように毎日小言ばっかり…。外面は最高にいいです。母は毎日仕事、家事、そしてどうしようもない祖母との関係で疲れきっています。それもあってか普段から非常に怒りっぽいです…。しかし母は筋の通った人ではあります。 私は隠しきれず、母に姉の事を言いました。 母は、ひどく動揺し悩んでいます。姉に連絡をいれているようですがほとんど返ってきてないようです。 正直、姉の行動は私にとってどうでもいいです。というと聞こえは悪いと思いますが、姉のせいで悩みたくないと思ってしまいます。これ以上悩みを増やさないで…。恥ずかしいことをしないで…。しかし、友人の家族の仲の良い姿をみると羨ましくなります。決して仲のいい家族ではありませんでしたが、普通の家族だと思っていました。でも家族に体を売っている人がいるなんて…。 そして、母がかわいそうでならないのです。 姉にとってその仕事を続けたいという気持ちがあるのならば、人の人生に口出ししては行けないのかも知れません。 しかし、どうしてもその仕事をやめて欲しいのです。普通の仕事をしてほしいのです。姉だけの問題ではありません。どこで何をやっているのかわからない姉に対して、どうすることができるのか、分からず悩む日々です。誰にも相談することができず、何で私の家族はこうなのだろう…。なんでこんな家に生まれてきたのだろう。と思ってしまいます。 どうにかして姉を説得できないでしょうか。 私はどうすべきでしょうか。 言葉がまとまらずゴチャゴチャした文になってしまい申し訳ないです。 しかし、救いの言葉が欲しいです。誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • AV出演のある彼氏

    25歳女性です。 交際して1年半、結婚前提に付き合っている現在30歳の彼氏がいます。 先日彼氏から衝撃的な話を聞かされかなり動揺しています。 その話とは彼氏がまだ20代前半の頃、AVの男優のバイトをしていたという内容でした。 彼氏は今でも音楽活動をしているのですが、10代~20代にかけて本気で音楽で生きていきたいと思っていたらしく、人のツテでAVのバイトをしたらしいのです。 ほぼ無名に近い女優や素人相手のAVだったようです。 しかしあまりお金にならなかったらしく割が悪かったので半年程でやめたと言っていました。 しかしそのAVはレンタルショップではほとんど置いていないそうですがネットなどではまだ購入できるようで、万が一先々ばれたらいけないと思い、私に打ち明けたと・・・・ 「おまえなら理解してくれると思っている」と言われました。 私は彼氏の音楽に対する夢は理解しています。 今は仕事をしながらたまにライブなど行う程度ですが、本当に音楽が好きなんだなと思い、夢は持っていて欲しいと思っています。 ただ、AVは理解できません。 過去の話だと言われても嫌悪感を感じるし、その話を聞いてから数日気持ち悪くて仕方ありません。 正直に話してくれた気持ちはわかるのですが、聞きたくありませんでした。 でも、ずっと隠されていたとしたらそれはそれで嫌かもしれません。 彼氏からは「結婚したいと思ってるから打ち明けた。タイトルは○○というやつだ。これは俺にとっても過去の汚点だし、おまえに見られたくない。でも嘘を付き続けるのは苦しいから全てを話している。」 出演したAVのタイトルを言われました。 検索したら本当にヒットしました。 でも購入はしていません。 見る気もないです。 正直に話してくれた彼氏には悪いのですが気持ち悪くてたまりません。 今の自分の気持ちである「気持ち悪い」というのをストレートに話したほうがいいでしょうか? 彼氏のことは好きですが、AVの過去を持つ彼氏・・・・と考えると嫌な気持ちになるんです。 別れは考えていないのですが、この先ずっとこの気持ちが続けばどうなるかわからないし、今は彼氏に普通に接することができないです。 何かアドバイス下さい。

  • 杉本彩の元だんなさんはどんな人??

    杉本彩は確か結構前に離婚しましたよね??。 記者会見(ワイドショーとかの)を見ていたら、理由が、 「彼は私を女として見ていなくて、セックスレスだった。」と涙ぐみながら答えていました。 杉本彩のだんなさんだった人とはどんな人だったのでしょうか?。芸能人ではないみたいですがとても知りたいです。芸能関係者(プロデューサーなど)だとしたら仕事がしづらくなったんではないかなーと思ってしまいます。 そして、杉本彩を女性扱いできない男の人って、、ホモだったって事でしょうか・・? 確かに社交ダンスとかしてるときは「アニキ」とか呼ばれてましたがかなりセクシーな写真集も出してましたし、ちょっと不思議なので、男女問わずそれについてもご意見をお願いします。

  • 「杉本彩似の女性」をどう思いますか?

    主に男性にお聞きしたいのですが。 「芸能人で(見た目)誰に似ている?」と女性に質問したとき、 返答が「杉本彩」だった場合、どう思いますか? それまで何となくその女性に対し「のほほんとした、おっとりしたイメージ」 と好感を持っていたとして、プラスイメージですか?マイナスイメージですか? 私がその返答を聞いた場合「へ~イメージ違うなぁ」 くらいにしか感じないですが。単に好みによりますかね。

  • 杉本彩さんのサンダル

    テレビ番組で「芸能人の私服」というようなコーナーがあり、杉本彩さんが履いていたサンダルがとても素敵で履きやすそうでした。 確か、かかと部分にテンピュールが入っているとか…ほんの瞬間の映像でしたが、newbalance だったように見えニューバランスのサイトを見ましたが見当たりません。もし、ご存知の方がいらしたら教えてください。