• ベストアンサー

インターネットの接続時間制限

マカフィーの保護者機能でwebの閲覧時間に制限時間を設定しているのですが、富士通のFMVで おすすめコンテンツとやらで インターネットに接続出来ているようなのですが 何故でしょう? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

私はマカフィーのサポートではないただの第三者なので、あくまで予想ですが  ・『マカフィーの保護者機能でwebの閲覧時間に制限時間』は、アプリケーション単位で接続の制限をしていて、その制限対象から"FMVのおすすめコンテンツ"のアプリは外れている  (接続を禁ずるアプリの一覧を持ったブラックリスト方式で制限していると。ブラウザ系とかメディアプレイヤー系のアプリは一覧の中に含まれているとは思うけど) のでは無いでしょうか。 これはマカフィーのサポートに問い合わせるべき事例だと思います。 "FMVのおすすめコンテンツ"(のアプリ)を、制限対象に追加する事が出来るのかという事も訊く必要があるので。

gahahanohaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

そんなことは無いと思いますが一応お聞きします マカフィーは富士通のFMVにインストールされているの(同一PC)でしょうか? もし別のPCの話なら普通の動作です(他のPCに対しての制限はできません)

gahahanohaha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 FMVにインストールしています。 富士通さんに確認してみます。