• 締切済み

フォローアップメール書き方

4月中旬に会社へ応募しました。応募した会社から翌日確認メールが来て書類選考中で二週間の間に担当の方が連絡をすると書いてありました。でもまだ何の連絡もありません。とてもお気に入り会社なので心配しています。 自分の方からフォローアップのメールしてみようと考えているのですが、書き方は良く分からないので教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

メールをするなら、確認メールが来てすぐするべきでした。 既に3週間程過ぎているので、出すなら「手書きの手紙」です。 メールはお手軽で、軽い印象を与えて逆効果になります。 メールを出す位なら、何もしない方が無難です。 一応、メールについて。 http://jobhunt.seesaa.net/article/89661231.html 手紙なら、こちらをご参考に。これは履歴書を送る際の「添え状」 ですが、フォーマットはこのような感じで。 http://soufujoh.seesaa.net/ 文面の内容は 「先日応募させて頂きましたが、是非とも面接をして頂きたく お願い申し上げます。」と書き、応募の意気込みなどを お書き下さい。 出して、効果があるかどうかは分かりませんが。