• 締切済み

ベースの練習で

MDに録音した曲に合わせてベースを弾くときそれらの音をヘッドホンで聴きたいのです。アンプの中には、ベースのインプットの他にCDやMDの音をインプット出来るものもあるのですが、私のは付いてません。小さいミキサーを買ってそのままベースをダイレクトにインプットするとミキサーが傷みますかね?その他いい方法があれば教えてください。

• top65
  • お礼率81% (22/27)

みんなの回答

回答No.1

MDの再生音とベースの音もアンプからヘッドホンで、ということですね? 私の場合、MD等の再生音を小さい耳の中に入れるタイプのヘッドホンで、アンプ側には別の耳をカバーするタイプのヘッドホン(レコーディングで使う程の大きさは必要なく、安いので十分です。)という二重ヘッドホンで使っています。 スピーカーで再生するよりも音も取りやすく快適です。見た目はちょっと悪いですけど(笑)

top65
質問者

お礼

どうもありがとうございます。それは考えませんでした。大きいヘッドホンも持っていますが、熱くなってきて汗をかいてうっとうしくなってきます。(もっとクーラーを利かせればいいのですが)なので今は、インナーイヤーのヘッドホンばかり使ってます。これから涼しくなるので、その方法も試してみます。