• ベストアンサー

ベースを夜間に練習したいとき…

夜間など音があまり出せないので ヘッドフォンをつないで練習しようと考えています。 そこで質問なのですが、 ベースにヘッドフォンをつないで練習すると ヘッドフォンからはアンプにつないだときのような響いた音が聞こえますか? また、エフェクターにヘッドフォンをつないで演奏するのと ヘッドフォンを直接つなぐのでは音はどう違うのですか? ベースを買いたいと思っているのですが、 あまり夜間など、あまり音をだせないときに練習するには どうしたらいいでしょうか? 質問が変だったらすみません。 ベースのことはまだ全然知らないので答えてくださると嬉しいです^^;

• mino9
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_yan
回答No.2

エレキベースとして記述します。 もっぱらヘッドホン練習ならば、 手っ取り早いのは「VOX amPlug Bass用」だと思います。 http://www.voxamps.jp/products/amPlug2/ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EAPBS%5E%5E エレキベースにヘッドホン直結はNG。 エフェクターやアンプに接続する場合は、PHONE端子が付いている機種に限ります。

mino9
質問者

お礼

そういうものがあるんですね!! また調べてみます! 詳しい説明ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

エレキベースですよね、アンプにヘッドホンなら、もんだいないのでは、 ウッドのはだめですよ、響きますから。 エレキなら、ありでしょう。エフェクターはお好みに応じて、お使い下さい。

mino9
質問者

お礼

エレキベースです^^ わかりやすい回答ありがとうございます!!