• 締切済み

出産祝いについて

来月友達が二人目を出産します。 私も今二ヶ月の子がおり入院中に都合でいけないから生後一ヶ月のころにお家にこられました。 その時、ちょっとしたものだけどとアイラブmamaのスタイを一枚頂きました。 上の子の時はまだそこまで付き合いが深くなかったのもあり出産祝いをやってません。 来月産まれるためどんな物をあげたらよいのか悩んでいるところです。 出産して病院へ顔見に行くのに手ぶらじゃ失礼だしどんなものがいいですかね? 今のところ、金額的にちょっと厳しいため少額になりますが…何かいいアドバイスくれると参考になりますよろしくお願いします。

noname#132201
noname#132201

みんなの回答

noname#132246
noname#132246
回答No.1

新生児用のおむつなんか助かりますネぇ~。 パンパースなんか、他のメーカーより高いし、 使い心地も良いそうですし、 よく、病院では使用されているようだと、 知り合いの助産師が言っておりましたが・・。 あと、追加で、おしり拭きも良いですね。 私の兄弟の出産祝いには そこそこのお付き合いをしている友人から おむつ、おしりふきを頂きました。 兄弟はとても喜んでいました。