• 締切済み
  • すぐに回答を!

フォルダを閉じたらWindowsがフリーズする

フォルダを開いて閉じたら Windowsがフリーズしてその後は何も受け付けません 電源を切るしかないです 5回に1回は止まってしまいます Scandisk,NortonDiskDoctor,NortonWinDoctor を実行してもエラーはありませんでした 原因が分かりません 誰か教えてください

みんなの回答

• 回答No.3
  • 00qok

まず、Nortonをお使いのようで、普通のスキャンディスクはあまり意味がないように感じます。 なぜなら、Nortonくんがそれを置き換えて使ってくださいと提供しているものなので。(確かではありません) で、本題ですが、BIOSで8GBまでしか認識しないとのこと。 それでしたら、BIOSのバージョンアップが望めないようなので、IBMのDiskManagerを使ってみるというのはどうでしょうか。 アドレスがよくわからないのですが、 http://www.ibm.com つまりアメリカのサイト内から以前落としたことがあります。(Storageとかだったような気が‥) これは何をするものかというと、ソフトウェア的にInt13を実現して8GB以上のHDDを認識できるようにするものです。 原因がわからないので、もしよかったら試してみてください。

参考URL:
http://00q.virtualave.net