• ベストアンサー

jo shape

ドニックのワルドナーセンゾ―カーボンjo shapeは、ふつうのラケットの面とは違い、卵のような形になってます。 その形は、どんな意味があるんですか?

• mx56
  • お礼率33% (12/36)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワルドナー選手本人使用モデルです。 彼の使用していたラケットは、初めて彼の名のついたBANDA社のラケット(日本ではNittaku契約選手だったので、Nittakuから販売)のころから、全てこの形です。 慣れている形を変更したくなかったからでしょう。