• ベストアンサー

DVDをDVD5にするか、DVD9にするのか?

コピーしたい元データのDVDは2層ですが、容量は4300MB程度で、圧縮しなくとも1層にも収まる容量のようです。これをDVD FABでISOに変換し、1層のDVD-Rにコピーしたいのですが、その際は、DVD FABでは、DVD5で変換すべきですか?それともDVD9でもいいのですか?ちなみにDVD9にするともちろん100%ですが、DVD5にすると98%となり、ちょっと圧縮されます。経験者の方、ご指導、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

DVD9で良いと思います。 確かDVD9を選択してDVDの容量が足りないとエラーメッセージが出ます。 参考URL http://jp.dvdfab.com/manual/introduction/Running-the-program http://jp.dvdfab.com/tutorial/DVD-to-DVD-Main-Movie

Hiroonchan
質問者

お礼

早々の詳しいお答え、誠に有難うございます。 ところで、DVD9で、1層のDVD-Rにコピーした場合、一般的な家庭用DVDプレーヤーなどで、再生は可能でしょうか?

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

可能です。

Hiroonchan
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。わかりましたー(^^♪