• 締切済み

2層対応DVDマルチドライブに関して

現在所有しているDVDマルチドライブ(1層)で バックアップを良く取るのですが、2層のメディアに 対しては、「DVDShrink2.3J」で1層で焼けるように 圧縮してDVD-Rに焼いています。 圧縮するのに時間もかかるし、画質も落ちるので 2層対応のドライブを買えば、圧縮する必要も無く、 コピーToコピーで焼くことが出来ると思っています。 今まで、上記はDVD-Rで行っていました。 今日、フラット家電量販店で見た際に、片面2層と 書いたDVDメディアは「+R」しかなかった 気がします。 2層対応DVDマルチドライブで焼く際は、DVD-Rでは無く、 DVD+Rの片面2層でないといけないのでしょうか? PS2でもDVD+Rを再生は出来るものでしょうか? ごちゃごちゃと、細かく尋ねてしまい申し訳ありませんが、 ご回答の程、お願い致します。

noname#168857

みんなの回答

回答No.1

形式がSCPH-50000~55000 SCPH-70000 の形式であればDVD+Rに対応しています。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PS2の型によって-R、+Rの使用可能不可があるのですね。