• 締切済み

windowliveおすすめパックが削除出来ない

ご質問させて頂きます。 当方Windows7の32bitを利用しています。 Windows live Essentials2011をインストールしようとしたところ、Messengerのインストールのあたりで エラーが発生してしまい、インストールすることができませんでした。 エラーコードは 0x80040609 ソース messenger とありました。 念のため、既にインストールされていた「windows live おすすめパック」をアンインストールしようと したところ、こちらは削除するアプリケーションの一覧が表示されず、パックが削除出来ない 状態になっていました。 修復を試みると。「Windows live ID Sign-in assistantのインストール時に問題が発生してWindows live ID Sign-in assistantをインストールできませんでした」とエラーコード出てしまいました。 また、インストールファイルのうち1つが壊れている可能性がありますともでました。 エラーコードは Dborted:0x80004004 ファイルが壊れている方では hr:0x800b0004 とありました。 問題を解決できる方いらっしゃいましたら、お手数ですがお教え願えると助かります。 お手数ですが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

http://windowslive.jp.msn.com/special/new/essentials/ から再インストールしてみてください。 ダウンロードボタンを押すと、ダウンロードできます。 上のURLのサイトの文章をよく読むと分かりますが、「おすすめパック」は旧名で、現在の最新バージョンは「Windows Live Essentials 2011」となっております。 名称が変わっただけですが、ちょっと混乱しちゃいますよね。

回答No.1

おすすめパックを再インストール(上書き)してみてはいかがでしょうか? 壊れたインストーラも修復されます。

cafeplanet
質問者

補足

>おすすめパックを再インストール(上書き)してみてはいかがでしょうか? おすすめパックを再インストールしようとしたところ、おすすめパックが見つからずWindows Live Essensitalsに置き換わってしまっているようで、ダウンロードできる場所が見つかりませんでした…。 修復も効かないので困ってしまってます。