• ベストアンサー

WINDOWSXPでEXCELl2000のマクロが実行されません

いつもお世話になります。 私のWINDOWS98SEのEXCEL2000でマクロを含むファイルを作成し、知人のWINDOWSXPのパソコンにコピーしました。 知人のパソコンにはOFFICEXPのEXCELが入ってますが、そのファイルのマクロを実行しようとすると、「セキュリティのためのデジタル署名…」のメッセージが出て実行されません。マクロのセキュリティを「低」にしても、同様のメッセージが出て実行されません。 私も知人も初心者のため、よきアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzusan7
回答No.1

こんにちわぁ。 OFFICEXPのPCでまず、マクロを無効にして起動してください。 それでALT+F11でVBAの画面を表示します。 VBAの画面の「ツール」-「デジタル署名」があります。 こちらで作成者を選んでOKしてあげます。 これで、haasan99さんの名前で作成されたマクロを 実行しても大丈夫というのを承認してあげます。 これで保存して閉じて、 エクセルのファイルを起動させるとマクロが実行できるようになるかと思います。

haasan99
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 明後日、知人のところへ行く予定なので、トライさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

haasan99
質問者

補足

お礼が大変遅くなってすみません。 私の名前は表示されなかったのですが、ご回答の画面を開いたらマクロが実行できるようになりました。 ありがとうございました。