• 締切済み

Facebookでの改行位置

Facebookの「近況」や「リンク」或いはそれらに対する「コメント」を日本語で記す際、長文を敢えて改行せずに記入すると、Facebookの側で適当に改行されますが、1行当たり何文字で改行されるのかがばらばらです。PCを2台(ノートブックとデスクトップ)利用していますが、ノートブックとデスクトップで改行位置が何故か異なります(異なって表示されます)。ノートブックで記して、うまく改行されていると思って、デスクトップで見てみると、へんてこりんなところで改行されて、句読点が次の行の行頭に付いていたりします。よく見ると、デスクトップは薄青色の背景で表示されるコメント欄の右端まで届かないうちに改行されています。数えると全角で26文字です。ノートブックは右端まできっちり埋まっています。この不具合をどうにか解消できないでしょうか。

みんなの回答

noname#133076
noname#133076
回答No.1

自分の任意の場所で改行する…であれば、シフトを押しながらリターンで改行できます。 解消する…ためには、その程度しか無いのではないかと思います。 初心者のグループで質問すると、的確な答えが返って来るとおもいますので、アクセスしてみるのもよいかと思います。