• ベストアンサー

シャットダウンのメリット

hokke1の回答

• hokke1
回答No.2

「重くなったりしたらログオフで」 と書かれていますが、ログオフしてもOSや止めていないアプリケーションや常駐ソフトは動いた状態のままです。 使用メモリが減ったりして重くなった場合、ログオフしても解決しません。 またスリープモードは、万が一バッテリーが切れたりした場合、不具合が発生する可能性があります。 休止モードの方が対トラブル耐性は高くなります。 なお私は昔からデスクトップPCに慣れているので、慣習でPC使用後は必ずシャットダウンします。