• 締切済み

大阪

大阪市に住みたいのですが大阪市は、大都会ですか?まだ一度も行った事ないんですけど?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

東京ほど都市としての規模は大きくないので、 大都会と言えるのは御堂筋沿線でも 梅田から天王寺にかけての大きな駅周辺だけと言えます。 それ以外は基本的に住宅地や商業ビルが立ち並んでいる ことは並んでいるので、都会といえば都会なんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iktmth
  • ベストアンサー率63% (236/369)
回答No.1

 場所によります。  Googleマップで航空写真をご覧ください。  例えば、   大阪府大阪市北区梅田3丁目1        なら、ビルだらけです。   大阪府大阪市平野区長吉出戸5丁目3-66  なら、周辺に農地もあります。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の方に質問です

    大阪の中心部の事は都心とか、都会と言って間違いではないですか? それとも別の言い方がありますか? 都心、都会だと、東京を指すような感じもしたので疑問に思いました。 また、大阪の中心部といえば、大阪市、堺市あたりですか?

  • 横浜は大阪より都会?

    時々、横浜は大阪より都会だという意見を見かけます。 私はどちらの住民でもないのですが、どこをどう見ても大阪の方が都会だと思います。 横浜側は「人口は大阪より百万人多い(キリッ」って言う感じでいうのですが、 その理屈ではさいたま市は東北の中心の仙台市より都会だという事になりますし、 ムンバイはNYより都会だという事になります。 確かに大阪が東京とはりあえたのは東京府東京市の時代までで、 戦後は国の政策で一極集中が推し進められ大阪は他の地方と共にその餌食になりました。 しかし、大阪の経済規模は名古屋や福岡、札幌などと比較しても非常に巨大で大阪圏のGDPは世界有数です。京阪神を入れるとパリやロスにも引け目を取りません。 その巨大な経済圏の核である大阪が横浜より都会だとは思えないのですが。 それに横浜は東京の虎の威を借る部分が多過ぎると思うけど・・。 私はどの町のアンチでもありません。

  • 来週大阪に行きます

    来週、大阪府柏原市国分市場と いう所に車で行くのですが、 出来れば大阪市内、4車線、5車線は 避けたいのですが良いルートあったら教えて下さい 田舎もんなんで、都会の運転は慣れていないので心配です 住みは滋賀県甲賀市です。 下道で考えています。 お願いします ちなみに柏原市って田舎ですか?

  • 名古屋の○○地域は大阪の○○

    名古屋の○○地域は大阪の○○ こんにちは。名古屋市と大阪市。名古屋の名駅は大阪の○○(梅田とか難波)、 といったよう名古屋のこの地域は大阪でいうこの地域かな~っというのがありましたらお教えください。 大阪の方が都会なので難しいとは思うのですが、あえていうならで結構なのでお教え頂けませんでしょうか? よろしくお願いします!ただの興味本位です!

  • 広島大学と大阪市立

    初めまして さっそくですが 情報工学系に進学しようと思っているんですが 志望校を広島大学と大阪市立で迷ってます・・・ 地元が広島なので 結局大阪市立のオープンにはいけませんでした・・・ 一応都会の方が就職のときも良いと聞いているのですが どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネットではよく大阪の人が東京よりも大阪の方が都会だ

    ネットではよく大阪の人が東京よりも大阪の方が都会だと言ってる人が多いんですが、大阪ってそんなに大都会なんですかね?世界的に見ても大阪は大都会と言えるのですか?

  • 大阪人が東京と大阪の都会度はほぼ同等だと言います。

    大阪人が東京と大阪の都会度はほぼ同等だと言います。私は大阪には魅力が色々あっても都会度に関しては雲泥の差があると言ったらものすごい対抗して反論してきます。 雲泥の差があると思いませんか?

  • 大阪の専門学校に通うのですが

    来年から、大阪市の専門学校に通います。一人暮らしを始めるのですが、大阪は一度も住んだことがありません。 住みやすいお勧めの地区があったら教えてください。 できれば、バイトが探しやすく、電車で15~20分で大阪市内にいけるといいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 大阪は、都会、大都会どちらですか?

    大阪は、都会、大都会どちらですか?

  • 大阪は大都会?都会?どっちですか?

    大阪は大都会?都会?どっちですか?