• ベストアンサー

来週大阪に行きます

来週、大阪府柏原市国分市場と いう所に車で行くのですが、 出来れば大阪市内、4車線、5車線は 避けたいのですが良いルートあったら教えて下さい 田舎もんなんで、都会の運転は慣れていないので心配です 住みは滋賀県甲賀市です。 下道で考えています。 お願いします ちなみに柏原市って田舎ですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんわ! カーナビは付いてるんですかね~? 大阪には 片側4車線 5車線はほとんど無いですよ☆ ですから ナビのとおりに従えば大丈夫ですよ ♪ 柏原はそんなに 都会でもなく 田舎でもないですよ。

palu1121
質問者

補足

ナビあります!あれ?3車線でしたっけ? なんか、交通量が半端ないんで 梅田とかあの辺は通りたくないです

その他の回答 (3)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7992/17078)
回答No.4

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.9276445,136.1669968/34.5657048,135.6452337/@34.5699722,135.6402271,15z/data=!4m5!4m4!2m2!1b1!2b1!3e0?hl=ja 県道134号線、県道775号線、県道49号線 から 伊賀市 西之澤 の 名阪国道/国道25号線 に入る 柏原市 8 の 国道25号線 まで 名阪国道 を進む > ちなみに柏原市って田舎ですか? 甲賀市と同じくらい田舎です。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

ああ~~「御堂筋」ですね・・・ おそらく 滋賀からなら 通る事はないでしょうから 安心して下さい。 下道なら 1号線でしょうから 2車線ですから。 お気をつけて お越しくださいね☆

palu1121
質問者

お礼

2車線ですか(^^)安心しました!ありがとうございます!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

柏原市は大阪府と奈良県の県境で大和川が流れているどちらかと言えば住宅地ですね。 ヤフー地図を利用して下道の検索をしてみました。 http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.96613890&lon=136.16709171&ac=25209&az=&z=13&fa=pa&ei=utf8&p=%E6%BB%8B%E8%B3%80%E7%9C%8C%E7%94%B2%E8%B3%80%E5%B8%82 これ以外がよろしければ、再度検索してみて下さい

palu1121
質問者

お礼

住宅地ですか、ありがとうございます! 行くときはナビで行きます!

関連するQ&A

  • 大阪~静岡間の最短距離は?

     大阪市から静岡市まで最短距離で行くにはどのルートで行くのが一番近いでしょうか?    滋賀を通るルートか、奈良から三重を通るルートでしょうか?  ちなみに下道で行くと何時間かかるのかも教えてください。

  • 柏原市の環境

    大阪府柏原市上市に今度石川県から引っ越しをします。 そこで、この地域の環境(安全、治安、小学校の様子)などなど、教えていただけたらとっても助かります。 なにせ、田舎からの引っ越しなので、都会はドキドキです。 よろしくお願いいたします。

  • 乗用車で滋賀県甲賀市から奈良県周りで、和歌山県白浜辺りへ抜ける道はどん

    乗用車で滋賀県甲賀市から奈良県周りで、和歌山県白浜辺りへ抜ける道はどんな道? 高度な運転技術が要りますでしょうか?

  • 来週から数日かけて札幌から大阪まで車で行こうと思います。

    来週から数日かけて札幌から大阪まで車で行こうと思います。 ルートや大まかな費用等わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 運転手は私一人です。途中気になる地があれば寄り道するつもりなので旅程に余裕はあります。

  • 東京特別区、大阪市以外に住んでる人に質問です。田舎

    東京特別区、大阪市以外に住んでる人に質問です。田舎に暮らしてて頭おかしくならないですか?民度低い自覚ある?運転マナーも悪すぎ。いつか事故るよ? 今日用事で田舎に行きましたが絶対住めないです。なぜ田舎者は田舎に住めるの?

  • 大阪から滋賀(琵琶湖)までのドライブルート

    こんにちは。 大阪から滋賀(琵琶湖のマキノビーチ)までの下道でのドライブルートで景色の綺麗な場所、または是非立ち寄るべきお店などあれば教えて下さい! ご回答宜しくお願い致します。

  • 滋賀県へ

    滋賀の甲賀郡へ2月のはじめに行くつもりですが、雪、どの道から行けば早い・・・などの交通情報を教えてください。大阪の泉佐野からです。お金ないのでなるべく下道でいくつもりです。よろしくどうぞ。

  • 滋賀って暮らしやすいですか?

    現在大阪に在住しています。生活をするには便利でいいところなのですが、ごみごみしているのと自然の少ないことが我慢が出来なく、今転職しようとしていますのでいっそのこと大阪を離れようと思っています。 都会過ぎない、田舎すぎない近畿圏ということで滋賀県を考えているのですが、滋賀県在住の方、実際はどうなんでしょうか。よろしくお願いします!

  • 滋賀県甲賀市について教えてください

     私は奈良県在住の大学生です。  今回、大学のクラスで滋賀県の甲賀市について調査し、発表することになりました。インターネットで調べてみたり、図書館の資料を読んでみたりするのですが、甲賀市の雰囲気や特色などがいまいち把握できず悩んでいます。    現在甲賀市やその近くの地域に住んでいる、または以前住んでいたという方はおられませんか? もしおられましたら、 ●甲賀市の良いところ ●甲賀市の抱えている問題 ●ほかの市町村にはない特徴 ・・・など教えていただきたいです。「甲賀市ってこういうイメージ」というような漠然としたものでも結構です。回答お待ちしています!

  • ゲームセンター

    カテが間違っていたらごめんなさい! 日にちは、まだ決まっていませんが 友達とプリクラを撮りに行きます! 滋賀県甲賀市水口町でゲームセンターは、いくつありますか? あと、プリクラの機種が多い所がいいです! (僕は、滋賀県甲賀市水口に住んでいます!) あんまり、ゲームセンターに行かないので分からないので! そんなに急ぐ回答ぢゃあないので暇な時に回答宜しくお願いします! あと、プリクラのことを色々教えてくれたら大変嬉しいです! 2人で撮りに行きます! 相手は、女の子です! 相手は、プリクラを何回か撮っている子ですが僕は、小さい時にしか撮ったことがないので・・・ 色々教えて下さい! お願いします。 僕は、説明するの下手です!分からなかったらごめんなさい!