• 締切済み

ある曲を聴くと反応して動悸がする。

slippineggの回答

• slippinegg
回答No.3

補足です。 いやいやいや。病気の軽重なんて、医者は言いません。 特に精神的な問題を取り扱う人が、そんな事言ってたら訴えられますよ!!(大げさです) 大丈夫。 原因がどんなに他人にとって些細でも、 それで苦しんでいる事を解消するのが精神の治療でしょう? 小さいと思っている事が、本人にとっては、 のちのちに命を脅かすような不調の原因になる事だってある。 それは百も承知で治療にあたってくれますよ。 ちゃんとしたところであれば。 医療費ですが、 私は健康保険が利用できるところを選びました。 催眠療法も取り入れた、心療内科でした。 「カウンセラー」による「カウンセリング」には保険はききませんが、 その後治療をするのには、保険が適用されます。 まずは心療内科や精神科に行って、 「こういう治療を望んでいます」と伝えてみてはいかがでしょう。 その治療法がなければ、紹介してもらうこともできるかと思います。 また、かかると決まったお医者さんでは、 私は必ず「予算」について説明します。 頻繁に通えない・薬での治療を優先させたい、などなど。 そうすると、受診は月に数回、にして、 薬を多目に出してくれたりします。 金銭面で心配する必要はあまりないと思いますよ。