• ベストアンサー

カロリー

カップめんなどにカロリーが記入してありますが、あのカロリーはスープも全部飲んだ時のカロリーでしょうか?

noname#134263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.3

あれはスープも含めたカロリーです。カップ麺に限らず中華そばなどではスープにカロリーがたくさん含まれます。ダイエットするのなら麺だけ食べてスープはなるべく捨てるのが賢明です。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

それなら、最初から、スープを入れずに、お湯だけ注いだり、または、麺をとりだして、スープをふって、おとしてから、お湯をいれてつくれば、どうかな。 でも、何のためにラーメンをたべているのか、わけが分からない。 スープ飲まなくても、せいぜい、麺にしみているので、カロリーオフは5%か、10%程度では。

• yasuto07
回答No.1

当然ですよね、カロリー表示されているわけですから。

質問者

お礼

じゃスープ飲まなかったカロリー低いじゃん!!(笑)