• ベストアンサー

週末インドツアーってありますか?

インドに興味があります。 スピリチュアルな場所や建築・瞑想などしてみたいし本場のカレーを楽しみたいのですが 1人で行くには気が引けるし・・・ フリープランも考えましたが何より治安と言葉の面で抵抗があります。 週末2泊3日でインドは難しいでしょうか? インドの楽しみ方を教えてください。 女性でも楽しめるインド旅行はありますか? ツアーでいいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

この日程ではまずツアーはないでしょう。 直行便で行っても6時間です。チェックインの時間まで入れると行くだけで1日弱となります。返りも同様ですから、現地は1日だけです。これではツアーになりません。 最低5日間は必要でしょう。 それでよければツアーは結構あります。観光会社によっては一人参加も可能です。 ツアーには女性の一人参加は結構いますよ。 治安と言葉はツアーで行く限り問題はありません。 パッケージツアーの場合は大半の参加者は英語は話せません。それでも皆さん大変楽しんで帰ってきます。これがパッケージツアーの良いところです。 「スピリチュアルな場所や建築・瞑想などしてみたいし本場のカレーを楽しみたいのですが」 これはベナレスのガンジス川の沐浴場やタジマハールに行けば文字どおり体験できます。 カレーは日本のカレーライスのイメージとはかなり違うものです。人によっては胃が受け付けないかもしれません。 ホテルでは本当に朝からカレーですから、胃弱の人はおなかを壊します。 私の気をつけていたつもりですが最後はやられました。今考えても何が悪かったのか思いつかないのですが。 とにかく大手の旅行会社のホームページで探せばいくらでも出てきます。 ただとにかく暑い国なので、日本人にとってのベストシーズンは年末から1月というところでしょう。 今は最も暑い時期ですからおやめになったほうが賢明です。

putiabu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 インド楽しみたいな・・ スピリチュアルな場所を教えていただきありがとうございます。 参考にいたします。 ますますインドに行ってみたくなりました。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

瞑想はできないと思います。 本場のカレーといっても、多分誤解している節があります。 ここらへんガイドブックをよく見た方がいいですね。 言葉の面は気にすることはないですが、 治安ははっきり言ってよくはないです。 殺人とかはさすがにほとんどないですが、 スリ、ひったくり、ぼったくり、などは茶飯事ですし、 一人で海外ある程度歩けるだけの度胸がないのなら パックツアーか、友達数人とで行くのがベターです。 2,3日ではまず無理でしょう。 ツアーはこまめに各会社のをチェックして比較したらよいかと。

関連するQ&A

  • インドってどうですか?

     この夏、夫婦でインドに旅行に行こうと思っているのですが、治安の良し悪し・衛生面・物価など詳しいことが知りたいので、どうかインドに行ったことがある方はどうか教えてください。   あと、今近畿日本ツーリストのデリー・アーグラ・ジャイプールを5日間で訪れる(飛行機込み)ツアーを考えてるんですが、バスの移動距離が長いのがきになってます。体力的にこのツアーがとても疲れるのか?楽しめるのか?教えてください。よろしくお願いします。

  • インドに行きたい

    旅が好きで数年前に東南アジア、オーストラリアをバックパックでまわったことがあります。言葉は全く自信がないけど昔から一度はインドへ行ってみたく、ハネムーン兼ねてここ1~2年のうちに考えてます。 ただ、ちょっと怖いイメージがあるのと、旦那は初海外になるのでかなり抵抗があるようです。 インドへの目的は、タージマハール・ガンジス川・カレー・インド服と舞踊・音楽・露店・エステ。 インドへ行った事のある方の感想(年齢によっても違うと思いますが)、おすすめのツアー又はツアーの満足度など教えて下さい。

  • インドへの一人旅。

    9月に1~2週間程度でインドに一人旅をしたいと考えています。 今まで海外旅行は、友達と数回フリープランのツアーでしかいったことがないのですが、 今回はツアーに申し込まないでいきたいと思っています。 ホテルなど、やはり予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに英語が中学生レベルしか話せません。 また、インドにいくとしたら、ここにいったほうがいい!!みたいなポイントがあったら教えてください。

  • インドの治安

    インドの治安 11月上旬にインド(デリー、アグラ、バラナシ)を5日間回るツアーを申し込もうと考えているところです。20歳代の私と50歳代の女性で二人旅行するんですが、治安に不安を感じる私の父に反対され、困ってます。実際は、治安や衛生状況は大丈夫でしょうか? 父をうまく説得する方法はないでしょうか? インドは感染症のデパートとか、スリが多いとか、問題が多そうですが、実際は最近行った人は無事に帰られたひとがいましたか? 私は二度目の海外旅行に、タージマハルやバラナシをどうしても見たいので行きたいが、まだ時期尚早ですか? 父は海外旅行は一度もないのに、反対するのに腹立ちます。心配してるのは分ってますが、ヨーロッパやアメリカ方面なら賛成なようです。でも、私はそこは安心だからといって興味がない国に旅行してお金をムダするより、刺激が多いインドに行った方がためになるから、どうしてもインドに行きたいです。

  • 初インド旅行はツアーにすべきでしょうか?

    9月半ばからインド(デリー入りのジャイプル、アーグラーを考えてます)に行きます。 航空機の予約の関係で、到着日(深夜)を含めると4泊5日の男一人旅です。(帰国日も深夜) まだ往復の航空券しか手配していない状態です。 今まで、一人旅などでオーストラリア・イギリス・フランス・ドイツ・インドネシアを回りました。 一人で色々と旅をアレンジするのは嫌いではないので 出来れば自分で列車のチケットを取ったり、リキシャーを自分で捕まえて・・・としたいと思っています。 ただ色々と調べると、今まで訪れた国とは比較にならないほど難易度が高い気がします。 ぼったくりに始まり詐欺に強盗、衛生面での病気や体調不良・・・etc. 現地のツアー会社に任せると、観光地が簡単に回れて楽ちんですよね。 殆どトラブルに巻き込まれる心配もなさそうだし。日数もあまり多くないし。 社会人だし、トラブルがあると帰国日に間に合わなくなっても困るし。 と、思う反面、せっかくのインドという独特の国にきて 現地の人にもあまり接することなくリスクを取らない味気ない旅でいいのか!? と、思ったりもしてます。 初インドはツアーの方がいいと思いますか? また、ツアーと自分で同じだけの旅を手配した場合のコストの違いってありますか? デリー~アーグラー日帰りツアーの相場は11000円くらいみたいですが。

  • インド旅行

    8月にインドに五日間旅行に行きます。 女一人でパックツアーです。 基本フリーのツアーなのですが、初インドということで不安な面もあるのでツアーを組んだりオプションをつけたりと計画を立ててますが、ショッピングもしたいので1日デリーで過ごそうと思っています。 バザール等でアクセサリーや雑貨、お土産を見たいと思っています。 メインバザールには行ってみたいと思ってますが、1日あるので余裕があればもう一、二ヶ所くらい近くのバザールを見てみたいと考えています。 おすすめのバザールがあれば教えて頂きたいです。 また注意点などもありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 初インド 女一人です

    私は19歳の学生です。 海外には何回か行ったことがあるのですが、インドも一人で海外に行くことも初めてです。 親に絶対ツアーじゃないとダメ!(フリープランも!)と言われ、ツアーを探しているのですが初心者なのでどれがいいとか悪いとかわからないです。 ヴァラナシには絶対に行きたいのですが、1人から催行していていいツアーや旅行会社があれば是非教えてください。 あと、予算は15万くらいと考えています。 知っておられる方は教えてもらえると嬉しいです。

  • インドかトルコか・・・背中を押してほしいです

    インドかトルコに旅行に行こうと思うのですが 怖がりな性格で、調べれば調べるほど決められません。 ご存じだと思うのですが、どちらの国もかなりの頻度で テロや爆破事件が起こり日本人も過去に巻き込まれています。 インドはレイプや誘拐があったり トルコは日本人への殺人やHIS・阪急のバス事故があったり 正直無事に帰れるか不安です。 でも、勇気を出して行ってみたいのです。 海外は19か国行っていますが、 全て治安の良い国ばかりでした。 ここまで不安なのは初めてなので 添乗員付きツアーで行きます。 そこで、どちらの国がオススメですか? 安全面でも、魅力の面でもかまいません。 臆病な自分を変えたいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのオプショナルツアー

    来月ケアンズに行きます。 フリープランで3泊します!! オプショナルツアーを選んでいるのですが、 インターネットで予約するのと現地での予約は、どちらがお得ですか? もしくはどちらがオススメですか? オススメのツアー会社や現地でのオプショナルツアーの情報が あれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 玉造温泉 東京からのツアー

    還暦を迎えた母と旅行を考えていて、 先日、こちらで質問しました。 その時は、ありがとうございました。 そこで、玉造温泉を考えているのですが、 2日3日で二人で10万円くらいにしたいです。 飛行機はマイルで行くつもりで、 旅館を予約したいのですが、1泊25,000円で2人で2泊すると、 ちょうど10万円になってしまいます。 ツアーなどで飛行機代も込みのプランで10万円くらいで あるのではないかと思っていますが、どうでしょうか? HISやJALツアーズなどで検索しても、 4月末~GWにかけてのプランはまだでていないかないみたいです。 ツアーのページをご存知でしたら、教えて下さい。 添乗員が同行のツアーでも構いませんし、 完全にフリーのツアーでも構いません。 また、宿泊のみのプランでも良いです。