• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

週末インドツアーってありますか?

インドに興味があります。 スピリチュアルな場所や建築・瞑想などしてみたいし本場のカレーを楽しみたいのですが 1人で行くには気が引けるし・・・ フリープランも考えましたが何より治安と言葉の面で抵抗があります。 週末2泊3日でインドは難しいでしょうか? インドの楽しみ方を教えてください。 女性でも楽しめるインド旅行はありますか? ツアーでいいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

この日程ではまずツアーはないでしょう。 直行便で行っても6時間です。チェックインの時間まで入れると行くだけで1日弱となります。返りも同様ですから、現地は1日だけです。これではツアーになりません。 最低5日間は必要でしょう。 それでよければツアーは結構あります。観光会社によっては一人参加も可能です。 ツアーには女性の一人参加は結構いますよ。 治安と言葉はツアーで行く限り問題はありません。 パッケージツアーの場合は大半の参加者は英語は話せません。それでも皆さん大変楽しんで帰ってきます。これがパッケージツアーの良いところです。 「スピリチュアルな場所や建築・瞑想などしてみたいし本場のカレーを楽しみたいのですが」 これはベナレスのガンジス川の沐浴場やタジマハールに行けば文字どおり体験できます。 カレーは日本のカレーライスのイメージとはかなり違うものです。人によっては胃が受け付けないかもしれません。 ホテルでは本当に朝からカレーですから、胃弱の人はおなかを壊します。 私の気をつけていたつもりですが最後はやられました。今考えても何が悪かったのか思いつかないのですが。 とにかく大手の旅行会社のホームページで探せばいくらでも出てきます。 ただとにかく暑い国なので、日本人にとってのベストシーズンは年末から1月というところでしょう。 今は最も暑い時期ですからおやめになったほうが賢明です。

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 インド楽しみたいな・・ スピリチュアルな場所を教えていただきありがとうございます。 参考にいたします。 ますますインドに行ってみたくなりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#139377

瞑想はできないと思います。 本場のカレーといっても、多分誤解している節があります。 ここらへんガイドブックをよく見た方がいいですね。 言葉の面は気にすることはないですが、 治安ははっきり言ってよくはないです。 殺人とかはさすがにほとんどないですが、 スリ、ひったくり、ぼったくり、などは茶飯事ですし、 一人で海外ある程度歩けるだけの度胸がないのなら パックツアーか、友達数人とで行くのがベターです。 2,3日ではまず無理でしょう。 ツアーはこまめに各会社のをチェックして比較したらよいかと。