• ベストアンサー

きょうの特ダネで「被災した方が聞きたい曲」は何でし

きょうの特ダネで「被災した方が聞きたい曲」は何でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

避難所の方(被災地)で一番リクエストが多いのは、アニメソングだそうです。 ・「アンパンマンのマーチ」 ・「CHA-LA HEAD-CHA-RA」(ドラゴンボール主題歌) が番組内で紹介されていました。 そして被災地各地域でリクエストに特徴があるらしく、エフエム福島には 猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」 にリクエストが殺到しているとのこと。 因みにエフエム仙台にリクエストが多く届いている曲として紹介されたのは (被災者以外の方からが多い) ・「何度でも」DREAMS COME TRUE ・「Hey和」ゆず ・「世界に一つだけの花」SMAP でした。

skyrine
質問者

お礼

見逃したので助かりました!