• ベストアンサー

きょうの特ダネで「被災した方が聞きたい曲」は何でし

きょうの特ダネで「被災した方が聞きたい曲」は何でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

避難所の方(被災地)で一番リクエストが多いのは、アニメソングだそうです。 ・「アンパンマンのマーチ」 ・「CHA-LA HEAD-CHA-RA」(ドラゴンボール主題歌) が番組内で紹介されていました。 そして被災地各地域でリクエストに特徴があるらしく、エフエム福島には 猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」 にリクエストが殺到しているとのこと。 因みにエフエム仙台にリクエストが多く届いている曲として紹介されたのは (被災者以外の方からが多い) ・「何度でも」DREAMS COME TRUE ・「Hey和」ゆず ・「世界に一つだけの花」SMAP でした。

skyrine
質問者

お礼

見逃したので助かりました!

関連するQ&A

  • TVのとくダネ!の曲について

    フジテレビ朝8:00からの番組とくダネ!の笠井アナのコーナー"とくダネタイムズ" のオープニングに使われている曲を知りたいので教えてください。でも、その コーナーは四月でリニューアルして曲が変わってしまったので、三月まで使われて いた方の曲名を教えてほしいのです。誰かが唄っている曲ではなくメロディだけの 曲です。とくダネ!見てる人で知っている人がいたら教えてください。お願いします!

  • 今日のとくダネ

    今日のとくダネで佐々木恭子アナがいませんでしたが、お休みだったんですか?なぜいなかったのか理由も教えてください。

  • とくダネ!のとくダネ特捜部のテーマ曲

    とくダネ!の、とくダネ特捜部のテーマ曲を探しています。特捜部のコーナーになって一番初めに流れる曲で、アーティスト名と曲名がわかる方いらっしゃいますか? わかる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • とくダネ!の曲

    とくダネの曲で最初のほう(8時5分ぐらい?)にながれる曲って何ですか?エルビス・コステロのベロニカじゃないです。僕の英検5級の耳できいたところ、さびの部分は「you say you know~」ときこえます。よろしくお願いします!

  • 今日のとくダネ!

    今日、放送されたとくダネ!内で「9月大型連休お得穴場」を紹介していたのですが、それがどこなのか忘れてしまいました! ホームページも見てみたのですが、何も書かれていませんでした。 「9月大型連休お得穴場」が、どこなのか ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • とくダネ!を見た方教えてください。

    今日のとくダネで、ケチャップという姉妹が出ていました。歌の題名を覚えている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日のとくダネ!を見た方

    今日とくダネ!でベッカムのインタビューをやるのかなと 思ってずっと見ていたのですが、やる気配がなかったので 9時すぎにチャンネルを変えてしまいました。 番組が終わり頃にまたとくダネ!に戻したら ベッカムのインタビューの様子がちらっと流れ 笠井アナが「いい人でした」というようなコメントをしていました。 私が見てない間にインタビューやってしまったのでしょうか? それとも後日放送っていうことだったんでしょうか? もう放送してしまったのなら どんな質問でベッカムはなんと答えていたのでしょうか? 教えてください!

  • とくダネ!で使われているあの曲はなに?

    朝8時から放送の「とくダネ!」で、CMに移るときに少しだけ流れるBGM、あの曲は80年代の洋楽だと思うのですが。 曲名とアーティストを教えてください。

  • 今日のとくダネ!

    新聞のテレビ欄を見ていたら、とくダネ!のところに「有名女性タレント迷惑騒音隣人激怒」みたいな文があったのですが、 この記事を見たときにはもうとくダネ!が終わっており、結局誰だったのか分かりませんでした。 この有名女性タレントって誰のことだったんですか?

  • 今日の特ダネ

    今日の特ダネで、8時50分頃、小倉さんが 「先ほどのフィギュアスケートのコーナーの際に、ニュースで使用してはいけない言葉を使ってしまいました。申し訳ありません。」と突然謝りだしました。 フィギュアスケートのコーナーも見ていましたが、分かりませんでした。 どんな場面緒の誰の何という発言が問題だったのでしょうか?