• 締切済み

リモートアドレスって何ですか?

HPでの操作中でこんな表示がでてしまいました。 これは何の番号なのですか? ご存知の方教えてください。 IPアドレスとも違うのですか?  IPアドレスの意味もわからないんですけど・・・。 PCをネットでたどっていく各PC固有のものなのでしょうか?

• onoff
  • お礼率33% (18/53)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

相手側のIPアドレスのことをいうケースが多いです。 IPアドレスには違いありません。 ただ、ダイアルアップ接続の場合は接続の旅にこのアドレスがかわりますのでリモートアドレスは固有ではない場合が多いです。

onoff
質問者

補足

ありがとうございます。 ADSLの場合には固定されるのでしょうか? とあるサイトを見るために、3台の環境の違うPCを操作したいと思っているのですが(ADSLで異なる環境の2台と32KのH”)、HPを見られている方は「3台のPCからアクセスしているな~」とわかってしまうのでしょうか?