Oops! I Accidentally Made a Reservation for a Different Day

このQ&Aのポイント
  • In a scene where someone asks, 'Did you make a restaurant reservation?', the response could be, 'Oops, I did make a reservation, but I accidentally booked it for a different day.'
  • I mistakenly reserved a table for a different day when asked if I made a restaurant reservation.
  • Imagine being asked, 'Did you make a restaurant reservation?' and responding with, 'Sorry, I did, but I mistakenly booked it for a different day.'
回答を見る
  • ベストアンサー

"間違って、別の日に予約しちゃった"の英訳

「レストラン予約してないの?」と聞かれ、 「ごめん、したんだけど、間違って別の日を予約しちゃった。」 というようなシーンです。 特に教えてほしいポイントは次の2つでです。 ・「間違って」というのを、堅苦しくなく、自然な英語にしたい。  たとえば、  I wrongly made a reservation~ とか  I made a mistake to hold a table another day~  とかだと、固すぎる気がする。 ・「別の日を」のところ、  for (another day) を使うべきか、on (another day)を  使うべきか。  また、dayがいいのか、dateがいいのか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51910
回答No.1

意訳になりますが... "Didn't you reserve a table?" 「レストラン予約してないの?」 "Well, yes, I did... but I got the day wrong." 「ごめん、したんだけど、間違って別の日を予約しちゃった。」

bisland
質問者

お礼

Get it wrong というんですか。なるほど。 すごくいろんなケースで使えそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cbm51910
回答No.2

補足です。 「間違って」+「別の日を」≒「日を間違った」→ "Got the day wrong."